fc2ブログ

ステッチクロス<coffee time>を始めています

 ホビーラホビーレのミニタぺストリー<笹飾り>も終わったので次のを
作ることにしました。ステッチクロス<coffee time>です。

coffee_time1.jpg
 色印刷かなり多め、色味・地味。
本当はタペストリーを作る予定だったんですが<笹飾り>のトップが終わってから
チキオさんの退院などバタバタしていてタペストリーの準備ができませんでした。
間が空くのはイヤだったので手近にあって間に合わせ的にやっても
惜しくなさそうなのがこのステッチクロスでした。

 付属の材料
coffee_time2.jpg
刺しゅう糸もくすんだ色味多し。金糸・銀糸はなし、ビーズなどのパーツもなし。
色は16色、だからこのカード式は嫌いなんだって。キットで使う色の番号ではなく
せめてメーカーさん(ホビーラはアンカー)の色番号を付けて欲しい。
そうすれば後でまとめて何かに使えるのに。

 そして刺し始めます。
coffee_time3.jpg
このスプーン類から始めたのですが案の定「つまらないんじゃない?」と
いうのが正直な感想。やっぱりやっつけで選んだのはダメか、と思い
ストップして当初の予定していたものを作ろうかと思ったほど。

 思い直したのがこの辺をさしはじめてから。
coffee_time4.jpg
これらのカップ類を刺しながら「なんか面白いかも」と思いだしました。
そう思うと針が進みます。でも本来作りたいものを作りたいので
こちらもサクサクと進めたいと思います。


 今週届いたお花
bloomee3.jpg
 スプレーマム・フリージア・レザーファン。
テーマは「energy colour bouquet」、元気なビタミンカラーです。
届いたときフリージアは閉じていましたが今は蕾が膨らみかけています。
長持ちする花々らしので次回に来る花にも持ち越せるといいなぁ。


 今日は自動車の6か月点検でした。
電話で日を決めたとき1時間くらいかかります、と言われたのですが
実際は30分くらいしかかかりませんでした。新車だったからとのこと。
予定時間より早く帰って来られたのでよかったです(^^)


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»