fc2ブログ

【サンボンネット・スー】95番「人形劇」 できました!

 今日は土曜日なのでいつもより少しゆっくり起きようと思っていました。
が、普段起きる時間よりも1時間早く目覚めてしまいもう寝られなかったので
あともうちょっとで終わる本を読んでいました。東野圭吾さんの『卒業』です。
『新参者』の加賀恭一郎の最初の事件なのですが推理小説であると
同時に加賀の大学生時代の話なので青春群像小説感もありました。
 ドラマや映画は見ていませんが阿部寛さんのイメージで読みました。
阿部寛さんがメンズ・ノンノでデビューした時「日本にこんないい男が
いたのか」と驚いたことを覚えています。


 フェリシモ・クチュリエの「サンボンネット・スーの毎日をつづる
アップリケキルトの会」95番の「人形劇」が出来上がりました。

sue95_5.jpg
 ああ、やっぱり幕のカーテンになっている布のほつれ止めにボンドを
使ったのはちょっと汚れてみえる。ピケを購入したので次回から使うぞ。

sue95_7.jpg
 結局何とか落ち着いているみたいなのでカーテンと縁布はかがりませんでした。
あとウサギの耳、細かくて死ぬかと思いました。とにかく縫い代が少なすぎて。
うおぉぉぉーとか言いながら縫っていましたよ。

裏地
sue95_6.jpg
色違いの市松風模様にこれはカカオの実かな?
本当にこのスーちゃんのキットはキルティングしやすくて好き。


 昨日アシェットの「はじめての刺し子」が届きました。
いつもは発売日から1週間くらい経たないと届かないのですが
今回はなんと遅れたのは2日だけ、心を入れ替えたのか?アシェット。
刺し子はリアタイでやりたいのでいつもだったらホビーラホビーレを
中断するのですが、今回はデアゴのリバティプリントが切りのいいところで
終わっているのでホビーラは続けてリバティを中断します。


 拍手コメントお返事です
H様
 こんばんは、そうなんです、私コーヒーが飲めないので紅茶好き
ルピシアの福袋は買ったり買わなかったりなのですが、今年はちょっとハズレ感が。
アイスティーはあまり飲まないのでホットで紅茶系にはミルクを入れて
飲むことが多いです。
 今は働いていないので手芸三昧しているのですが、そのうちパートくらいは
しないといけないかなぁと思って今のうちにサクサクと進めています。
私もキットは掘り返すほどたくさんあってたぶん生きているうちには終わらないんじゃ
ないかと思っています。なにしろデアゴの一番最初のドールハウスのキットが
150巻積んでありますから。。。チキオさん(夫)に「終わるの、これ」と
言われ続けていますw


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»