fc2ブログ

【キャシーといっしょにハワイアンキルト】ミニクッションカバー 出来た!

 チキオさんの用事で近所の郵便局へ行きました(チキオさんはリハビリ)。
薄曇りの割には暖かく、都内ではとんと見なくなったスズメもたくさん
チュンチュン鳴いていて愛らしかったです。
鳥の図鑑、買ってこようかな。


 3月の前半から作っていたデアゴステーニ・キャシーといっしょに
ハワイアンキルトの14号から16号で作る「エンジェルストランペットの
ミニクッションカバー」がようやく出来上がりました。
ギリギリで3月内で終わったよ。

hawaiian16_4.jpg
 大きさは約30㎝×30㎝、このサイズのヌードクッションを見つけられ
なかったのでとりあえず子供用のシートクッションを入れました。
なんか座布団カバーみたいw

 キルティングが始まってからかなり時間がかかりました。
エンドレスに思えた落としキルト、布が重なるのでやりにくくて一番
時間がかかったアップリケのキルティング、エコーキルトは早く進みました。

 このシリーズでは基本手縫いなので今回もミシンを使わずオール手縫い。
もう出来上がった時には「終わった~」って感極まったわ。

 延長のお知らせの動画を見たらキャシー中島さんが「明るく楽しく作りましょう」
って言っててまさにそのとおりだと思った。このシリーズすごく楽しい。
次はインテリアカバーに使うパターンを縫います、楽しく頑張る。

 このシリーズ、まず80号までを一区切りとして(先は長い)、すでに
届き始めている延長分に進みます。どうなるかわからないけど終わったら
「キャシーロス」になっちゃうかも、と思って保険をかけています。
デアゴ・アシェットで7シリーズ分くらい溜めているので(相変わらずバカ)
保険まで行くか知りません。


 チキオさんが車の運転を再開したので今は一人でリハビリに行っています。
待ち時間の間のチクチクタイムがなくなったけど隙間時間のさらに隙間時間を
利用していろいろやっています、ホントに手芸好きの変態さんです。


 拍手コメントお返事です
H様
ラスカル可愛いんですよ、もう可愛いという言葉しか出て来ない。
キルトのポコポコ感いいですよね、思わずなでちゃってます。
ホビホビだけじゃないけど決意表明しないと終わらない(><)
長い目で見守っていてください


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»