fc2ブログ

リカちゃんキャッスルのイベントに行ってきた

 ”リカちゃんキャッスル in 海洋堂スペースファクトリーなんこく”へ
家族3人で行ってきました。チキオさん母もニュースでちょこっと見て
少し興味があるみたいだったので運動不足解消もあって連れ出しました。

 レポートでも書こうと思ったのですがリカちゃんキャッスルのイベントは
撮影禁止、それに特に新製品があるわけでもなくてあまり見どころは
ありませんでした。
小さい会議室のような部屋に展示用ドールが飾ってあって、あとは「お人形教室」と
キャッスルドールとキャッスル服の販売があるだけでした。「お人形教室」も
リカちゃんとミキマキのみでジェニーはありませんでした。
ESCドールもなくてなんだかなぁな感じでした。

 そしてそしてきっとあるだろうと思っていた「くんたま」もなくガッカリ。
「くんたま」買おうと思ってわざわざ会員証持って行ったのに。
もしかしたらESCドールも「くんたま」もイベント開始直後はあったのかも
しれませんが、そんなものを出すようなスペースもなかったので有無は不明。
所詮四国が会場のイベントだわ。。。

 会場は子供連れのご夫婦とかで結構賑わってはいました。
「お人形教室」のスペシャルリカちゃんで可愛いなと思う子はいましたが
人形はもうお迎えが決まっているもの以外は買わないことにしているので
今回はスルー。
あとは会場となった海洋堂スペースファクトリーの中を見学して帰りました。


 これではあまりに寂しいので少し撮影をしました。

 海洋堂スペースファクトリーの入り口を入ってすぐ右手に高知県南国市(”なんこく”と
読みます)が産んだ演歌界のけん玉王子、三山ひろしさんのフィギュアの展示、
海洋堂が手がけました。
kaiyodo1.jpg

 お腹の出具合とかそっくりだわ。
kaiyodo2.jpg
 このフィギュアは南国市のふるさと納税の返礼品にもなっています。
あと一般販売もされていますが現在品切れ中で販売予約受付をしていました。

 三山ひろしさん、高知県ではすごい人気でテレビで彼の声を聴かない日はありません。
姿は出ていなくてもCFで声だけ出演をしているので声だけは毎日聴くんです。
あと散歩番組とか「食いしん坊万歳」的な番組もそれぞれ週1で放送されていて
ちょっと食傷気味です。私は山内惠介さんの方が好きw

 場内に入ると受付に『ああっ、女神様』3姉妹。左からウルド、ベルダンディ、スクルド。
kauodo3.jpg
入った時ウルドは胡蝶蘭の陰になっていてわからなかった。

 まぁこんなもんです。
ここはファクトリーというだけあって工場がメインで工場内も外から
覗けるようになっています、当然撮影は禁止。
海洋堂のメインの展示場は四万十川の方にあるのでそこに行くのは
家からだと泊りがけで行かないと、しかもかなりの山道。一度行きたいのですけどね。

 1時間弱の滞在だったけど日帰り訪問で楽しめたわ。
この海洋堂スペースファクトリーの外観撮影しなかったのですが、住宅地に突然
宇宙基地が現れたような景観で車で行ってもすぐにわかりました。

 
 残りのゴールデンウィークは家でのんびり過ごします(普段と変わらない)。


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»