fc2ブログ

お花を続けます

 久しぶりによく寝ました。
いつも起きようと思う時間の1時間半前に目が覚めてしまってそのあと
寝られなくて日中ボーっとしていたりするのですが、今日は目覚めスッキリ、
自室のゴミ捨てまで行きました。田舎の朝は爽やかです。


 デアゴスティーニ・刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ、7号で刺す
「蝶々とお花」、前回蝶々で力尽きてしまったので今回は続きのお花から。

 黒糸でバックステッチして輪郭を作りブルーのサテンステッチ。
snoopy7_5.jpg
 輪郭だけの写真撮り忘れた(><)

 お次は緑色で花芯を刺します。
snoopy7_6.jpg

 続いて大きい花の真ん中の花びらを埋めます。
snoopy7_7.jpg
 ここまでサテンステッチが続いてとても疲れました。
サテンステッチは神経を使います。

 最後に茎をバックステッチ、葉をレゼーデイジーステッチで。
snoopy7_8.jpg
 レゼーデイジーステッチはこのシリーズ初登場、このスヌーピー刺しゅうの
シリーズはあまり難しいステッチは出て来なさそうですね。

 7号分完成!!
snoopy7_9.jpg

 次号ではこのお花の左半分とウッドストックを刺します。
ウッドストック小さくて細かくてわけわかんなくて苦手だ~。

 
 先日門の前の花壇にクレマチスを4株植え、最初真夏の直射日光が当たるので
葉焼けを起こしてしまって元気がなかったのですが、日よけにすだれを立ててやり
活力剤を与えたところだんだん育ってきました。花は来年になりそうですが
上手く夏越え・冬越えができればいいな。
 これに気を良くしてエンジェルストランペットの株を買いました。
もっと大きな株が届くと思ったのですが「ここから育てるのか」と思うくらい小さい。
割と育てやすいらしいのでしばらく植木鉢で育ててある程度大きくなったら
庭に植え替える予定です。庭を南国の花でいっぱいにしたい。
南国土佐ならそれも可能化も、冬は寒いけど(でもコートはいらない)。
サボテンも枯らす女の野望はますます膨らみます。


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»