fc2ブログ

メガネケースを作ります

 ネットで有名な手芸店の実店舗が市内にあると知ったので
喜び勇んで出掛けたのですが敷地が広い割には毛糸売り場は
ちょっと狭くてがっかり。おまけに目的の糸はネットショップでは
安くなっていたのですが店舗には実物がなく、結局ネットで
注文しました、意味ないっす。
これから糸を買うときに困るので毛糸の見本帳を3メーカー分
頼んできたのですが、こればっかりは東京にいたころが懐かしいです。


 デアゴスティーニ・キャシーといっしょにハワイアンキルトの27号から
作る雑貨「メガネケース」に着手しました。
まずは布カットして布配置から。
hawaiian27_1.jpg
 このピンクの花が真ん中に来るように柄布を4枚取らなければ
ならなかったのですが最後の一枚がうまく取れない(><)
しかたない、妥協しました。。。

 モチーフ一枚縫ってみた。
hawaiian27_2.jpg

 一枚縫ったところで力尽きました。あとこれを3枚。
縫い物時間は減らしたのでこれもいつ出来るんだか。


 アシェットコレクションズ・はじめての刺し子も定期購読を解約しました。
時間がないのとコストパフォーマンスが悪いので。パターンは半分くらい
縫ったのでちょっともったいない気がしたのですが、最初は「付属の材料で
刺し子小物を作る」という触れ込みだったのにその材料がついてこない。
「参考に載せるから自分で材料揃えて作ってね」的な感じになってきました。
まぁ、さすがアシェットクオリティーです。
でも解約して少し肩が軽くなった感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»