fc2ブログ

プルメリアをつないで

 天気予報では気温は高かったけど、実際に晴れてみると明らかに
今までとは日差した変わっていてやっぱり秋を感じさせます。
セミの声はまったく聞こえず静かな風景です。


 デアゴスティーニ・キャシーといっしょにハワイアンキルトの27号
「メガネケース」の続きです。一日では27号のピーシングが終わらなかったので
ピーシングを続けます。

hawaiian27_3.jpg
 モチーフが4枚できました。
キャシー中嶋さん流ではこの時点では布が伸びるからのいうので
まだアイロンはかけません。なのでモチーフがまだめくれています。
中心の花がキャシーマムオリジナルプリントのプルメリアだそうですよ。

 この4枚はまず縦につなぎます。
hawaiian27_4.jpg

 縦に縫ったものをまたつなげて正方形に。
hawaiian27_5.jpg
 つなげ終わったらアイロンをかけて布を整え、表面の終了です。
プルメリアの花の出方、3枚は気に入ってるんですけど残りの1枚が
なんとなく納得がいかない。教材の布は限られているから仕方ない。

 次号の28号でキルティングに入ります、ここでまたスピードダウンか。。。


 ちっちゃな野望ができたので、いま編み物に没頭しています。
でも他のこともやりたいのでちょこっとだけ時間を割いています。
頭の中で時間割を組んでみたのですが起きている間の時間の配分を
考えてもなかなかうまいこと時間が取れません。
とりあえずPCやスマホに溶かしている時間を少なくしないと。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»