fc2ブログ

しつけまで進めました

 最近カントリーマァムの「チョコまみれ」にハマっています。
ココア味にチョコがコーティングしてあってチョコチョコしてて美味しいです。
先日買い物に行って季節限定の「紅天使」というサツマイモ味のも
試しに購入したのですがそちらも美味しいです。
でもカントリーマァムよ、いつの間にこんなに小さくなった。。。


 デアゴスティーニ・キャシーといっしょにハワイアンキルトの暮らしの雑貨
「メガネケース」キルティングの準備をします。

 まず先にキルトラインを書きます。
hawaiian28_1.jpg
 それぞれのピースの内側5㎜くらいのところにラインを引きます。
各モチーフの中央の花も輪郭をキルティングしますが割と輪郭が
ハッキリしているのでラインは引きませんでした。

 表布、キルト芯、裏布と重ねてしつけをかけます。
hawaiian28_2.jpg
 画像はわかりやすいようにずらして撮影してあります。

 しつけ終了
hawaiian28_3.jpg

 あとはひたすらキルティング、明日からやりたいと思います。


 最近ホビーラホビーレを放置しているのですが、編物を始めて時間が
なくなった。
早く作りたいデアゴの「リバティプリントでハンドメイド」の方も
先に進めたいし。これが終われば少し時間ができるし。
ホビーラホビーレの新作は色印刷のないステッチクロスだったので
予約しましたがあまり色印刷が続くようだったらもうデザインが
気に入っても買わないかな。罪庫いっぱいあるからもうそれを楽しむ
だけで十分な気がします。
ホビーラホビーレもいまは刺し子とクロスステッチに力をいれているので
それが収まってまたアップリケタペストリーや色印刷なしの
ステッチクロスが販売されるようになるまでじっとしていた方が良いようです。
がなはようこさんもデザイン降りちゃったみたいだし。
あの雰囲気が好きだったのにな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»