fc2ブログ

ドライブ編みのストール、途中経過

 いまハイビスカスを育てていますがもう花は咲かないかなと
思っていたらつぼみがついてきました。あともう少し楽しめるかな。
ちゃんと名前も付けて可愛がっています(ヲタクまっしぐら)


 「すてきにハンドメイド」2021年11月号に掲載されていた
広瀬光治先生のドライブ編みのストール、進み具合です。

drive5.jpg
 今200段くらい編みました。
完成は250段で147㎝なんだけど今の長さからすると
短いんだよね、少し編みたそうかな。

 あと横幅もちょっと狭い、いまのところ。
編み終わってブロッキングしたらちゃんとした長さになるかしら?

 編み始めたときドライブ編みの巻がちょっときつかったからそのせいかな。
100段目までより101段から200段の100段の長さの方が長いわ。

 少し羽織ってみたら軽くて暖かくて付け心地良かったです。
東京に行くまでに出来るかな?さすがに大きくなるとモバイル編みはできない。


 教室開設を目指すべく、まず入門科の作品の見本を作ろうとしています。
なかなか糸が揃わなくて(田舎の弱点)やきもきしましたが、今日少し届いたので
編み始めることができます。私は旧カリキュラムで習っていたため
いまのカリキュラムの作品見本がないので見本編みますよ。
なんかいろいろ掛け持ちで自分が大変なだけなのですが夢を実現させるために
がんばりたいと思います。

 たわし編んでいる場合じゃないって!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»