fc2ブログ

そろそろマズイ(汗)

 イベントまであと2週間。時間が自由に使えるお休みはあと4日しかないというのに
来週は行かれるかどうかわからなかったので朝から美容院へ。少しは身なりも小ギレイに
しとかないと(笑)。
 美容院が済んだ後は、Leekeや幼SDに合うサイズのスタンドを求めてテディベア教室へ。
こちらに売っているベアの胴スタンドがサイズ的にはちょうどいいんだけど、「輪」の部分が
ちょっと大きい、なんせベアの胴に合わせてあるから。輪っかの部分は切るとかなんとか
することにして購入。サイズを見るのに我が家のノアと樹を連れていったので教室のベアと一緒に
写真を撮ってもらう。
 クマ屋を後にして、真っ直ぐ帰ればいいものを、出てきたついでだからと秋葉原へ。
アキバのミスドでわらしべ長者的な出来事に!
注文して席に着くとカードの確認。なんと、「当たり」が出てガッカリ(普通と逆)。
ふと隣を見ると小学校低学年位の男の子と女の子を連れたお母さん、女の子はカードのハズレ券と
ポイント部分の分離を開始。それを見て恐る恐る当たり券とハズレ券のトレードを(もちろん
1枚ずつ)申し出ると、快く応じていただけました。
 そして物は試しと思ってもらったカードの分と財布に入っていたポイント券計3枚とハズレ券の
トレードを申し出ると、これまた快く交換していただくことができ、しかも男の子の
「お母さん、全部あげちゃいなよ!」に一言でその方が持っていたハズレ券全部(8枚あった)
頂いてしまいました、ありがとうございます~。
ここまでして1体も当たらなかったらこっぱずかしいので当たって欲しいなぁ。

 先日せっかくリーメントの「OLライフ」を買ったので以前に発売された
コレクターズ・ファッションの「OL」が欲しくなり売っていそうなお店へ。
日頃の秋葉原探訪の甲斐あって安く売っているお店は知っていたのでそちらへ。
コレクターズ・ファッションの定価は2500円、その値段以下で「OL」と「体操服」の2つを購入。

 さて、これからヘッドドレスでも作るかな。。。

noaitsuki.jpg
   クマ屋さんで撮ってもらった
  ノア(左)と樹。お店のクマちゃんも
  一緒に。
  ドレスは今度のイベント用です。



今日の1曲 「くちびるよ熱く君を語れ」 渡辺真知子



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»