fc2ブログ

パンの木のビッグクッション

 2月は短いのであっという間に月末になってしまいました。
今年は雨水になったらお雛様を出そうと思ったのに結局
出したのは昨日、何事ものんびりな私です。


 1月から通い始めた「キャシーズ・ハワイアンキルト」のクラスで
最初の課題である「パンの木のクッション」が出来上がりました。
hawaiian_class2.jpg

 年に似合わず大好きなピンクのむら染めをメインに作りました。
これだけ見ると大きさがわからないので大きさ比較。
hawaiian_class3.jpg
 以前パッチワークの教室で作ったバタフライのクッションは35×35センチ、
デアゴスティーニ・キャシーといっしょにハワイアンキルトのエンジェルストランペットの
ミニクッションは30×30センチ、今回のキャシー先生デザインの
クッションは50×50センチです。存在感あります。

 アップリケしてる間もキルティングしてる間も「終わるのか、これ」と
思っていましたが終わらないキルティングはないので何とか完成。
フープを使ったキルティングができるようになったのが大きかった。

 これだけ存在感があると置く場所がないのですが初作品だし、
素敵なのでどこか置く場所を考えたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»