fc2ブログ

「ヤシの木のひもポシェット」を作る

 お久しぶりです、おはようございます。
後で書きますが7月は最悪な月になってしまいました、健康面で。

 さあ、作品発表いってみよう!

yashinoki1.jpg
 「ヤシの木のひもポシェット」を完成させました。
これはいつもデザインが可愛いキルト・ラナイさんのキットです。
ちょっとその辺にお買い物に行くのにすこし大き目ポシェットが
欲しいと思って私にしてはキット購入して速攻仕上げました。

 裏面も同じデザイン、両面で同じものをチクチクするのはちょっと飽きる。
yashinoki2.jpg
紐は合皮巻きの少し太目なもの、片側が長いままなのは
掛けた時の紐の長さがまだ決まらないから。試行錯誤中です。

yashinoki3.jpg
 キルティング、空の部分がエコーキルトがなかったので良かった。
海面と地面のエコーキルトは黙々とチクチク。

 内布はモンステラ柄、ポケットもついているのですがあまり使わないかな。
yashinoki4.jpg

 実はもう使用していたりしますが近所のスーパーに買い物に行くのに
お財布、スマホ、エコバッグくらいを放り込んでいけばいいので
とても便利に使っています。


 6月の初旬くらいからなんか唇の調子が悪くてリップクリームとか
塗っていたけど全然良くならなくて諦めて皮膚科に行ったら(この皮膚科
評判が良くて朝6時半くらいから順番取りで並ばないと行けないから
行くのに思い切りがいる、先生はとてもいい先生)口唇カンジダに
罹っていました。もともと私体の抵抗力が弱いのにそこにチキオさんストレスが
加わって口唇カンジダになっちゃったみたいです。飲む軟膏みたいなのを
処方してもらいましたが高いしまずいしで参りました。

7月。。。
まず11日~14日まで髄膜種の検査入院をしていました。
まぁ、検査結果は東京で検査したときと変わらないんだけど、この20年
くらいで少し大きくなったかな。
医者の見立てでは急がないけどいずれは手術を考えた方がいいとのこと。
でもね術後の後遺症のほうが重篤っぽいから手術は考えてません。
いま自覚症状がないのに手術したほうが後遺症で悪くなるなんてありえない。
それならこのまま放置して死んだ方がいいわ。

 そして、この入院先の空調で風邪をひいてしまい、いまだに体調が芳しくない。
微熱がずーっと続いて一日だけ39度くらいの高熱が出て、そのあとまた
一週間くらいまたずっと微熱。おまけに鼻づまりから嗅覚・味覚がなくなってしまい
現時点でもそれは治ってません。コロナの検査をしたらば陰性だったので
コロナの心配はありません。
おかげで今何を食べても味がしなくてお腹を満たすだけにしか食べていない感じで
食べる楽しみがありません、早く復活して、私の嗅覚と味覚。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»