fc2ブログ

ホビーラホビーレの刺し子に手を出す

 6月11日~13日まで東京に行っていました。
チケットを取ったのは2月頃、本当は12日に開催されたドールショウに
行く予定だったのですが、チキオさんのことがあったり東京の実家の方で
いろいろあったのでドールショウは断念。
 それでも東京には行かなければいけないことがあって上京はしました。
いろいろあって実家には泊まれないためホテル泊、何も予定がないので
ホテルでもヒマ暇していたので最寄りホビーラ実店舗に行ってホテルでも
出来そうな刺し子を購入しました。

 結局東京では終わらなかったので高知に帰ってきてからヒマ見てチクチク。

 終わった分
hobi_sashiko1.jpg
 「迷路」と「ウェーブ」
 刺し子だと古典柄が好きなんだど面倒そうなので直線メインなものから。
でも直線メインのものは飽きやすいです(笑)

 絶賛チクチク中
hobi_sashiko2.jpg
 「ジグソーパズル」
 これも直線メインにちょっとパズルの出っ張りがあるくらいのものです。
飽きないように段染め糸で刺しています。

 準備だけして待機中のもの
hobi_sashiko3.jpg
 「プーさん」と「キャット」と「うさぎ」。
本当の目的はプーさんだった。それにしても最近のホビーラホビーレは
キャラものに頼りっきりだけどなんかねぇ、作家さんものもっと充実させて(願)。

 ちょっとやるつもりがそれなりの枚数を買ってしまった(汗)
いきなりふきんとして使うのはもったいないから最初はランチョンマットにでもしようかな。
最近ちょっと手を付けては放置、が続いているなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»