テディと日暮里とふぐと

bear.jpg
   恵比寿ガーデンプレイスで開催されている「ジャパンテディベアフェスティバル」へ
  行ってきました。
   いろいろな作家さんのテディベアを見るのと人形服に使えそうな  資材を探そうと
  思ったのですが資材はあまり良い物が見つかりませんでした。
   ベア教室の先生が出展しているブースに顔を出し、あとは会場をグルグル。


tina.jpg
   スター社の社長さんと作家さんが合同で出展している
  ブースに立ち寄り。今回はスターエクセやエミリーの
  展示はなく、近日発売のビスクドール“Tina”とBabyドールの
  展示販売と予約。ビスクにはそれ程興味がないのと
  家にいる「チビ猫」に比べると顔色があまり良くなかったので
  私的にはパス。スターエクセ再販して欲しいなぁ。
  「ご自由にお持ち下さい」になっていた“Tina”の
  カードだけしっかり頂いてきました。


 会場を後にして日暮里へ向かう。テディフェスの会場で思うような資材に巡り会えなかったので。
日暮里に着いてまずレースショップへ。ここに結構好みのレースがあったので4種2mずつ購入。
 あとは生地屋さんを何件か廻り自分がイメージしていたものに近いドビープリントを2種購入。
なぜかオフホワイトの綿サテンには巡り会えず。。。やっぱり吉祥寺か。

 今週の残業疲れが残っているせいか結構ヘロヘロになっていた。チキオさんから「晩ご飯は外で食べよう」という
オファーがあったが、一度家に帰ると落ち着いてしまって外に出られなくなる可能性があったので
外で待ち合わせ。待ち合わせ場所のデパートの一角の休憩コーナーでチキオさんが来るまで
眠りこけてしまった。オバサン丸出し(^^ゞ
 チキオさんがやって来たので今日のメイン、「ふぐ」を食べに行く。お店についてコースで注文。
まずビールで乾杯、ふぐ刺し、唐揚げ、てっちり、ひれ酒、ウマ~い。
ふぐに舌鼓を打ったあと帰宅。

 そしてちょっと早いけどホワイトデーのプレゼント
godiva2.jpg
   ゴディバ~
   デカイよ、立派だよ~、もったいなくて食えないよ~(貧乏性)。
  今日はお腹一杯なので開けるのは明日にします。



licca.jpg
   なぜかまた増えたリカちゃん。
  髪型とクマプリントのスカートがラブリー。



今日の1曲 「遊びにきてね」 PSY・S



コメントの投稿

Private :

★ふーこ様

こんにちは。TOPのシオンさん、フットバスが気持ち良さげでいいですね~。あれ、欲しいのですが、使った後のお湯を捨てる時重いだろうなあといつも思います。

デパートの休憩所で眠りこけるなんて・・・ぶふふ・・面白過ぎです。でも疲れがたまってるんですよ。どうぞご無理のありませんように・・・・(^^)

ゴディバ!いいな~v-238

ルジェ様

今回のTOPはいまの私の願望です、あ~、のんびりしたいわ
フットバス、確かにお湯を捨てるのは重そう。
捨てに行くまでにもタプタプしてそうだし。

チキオさんを待っている間マジ眠かったのですよ
オバサンに見られるのより眠気が勝ちました。。。

チョコレート観察日記も見てねv-254
  • 2006-03-12(21:38)
  • ふーこ URL
  • 編集

こんにちは!
恵比寿行かれたんですね?
実はワタシ出展してました。
レポ書いたので、よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)
  • 2006-03-25(04:42)
  • YUPPY URL
  • 編集

YUPPYさん、はじめまして。
お名前はお友達のサイトで何回かお見かけしています。
カキコありがとうございました。
ベアのイベント出展、夢だけどきっとずーっと先だろうなぁ。
後で遊びに行かせていただきます(^^)
  • 2006-03-25(09:38)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»