そうだ、京都へ行こう ~酷寒京都ドルパ篇

 7時起床、カーテンを開けるととりあえずお日様が、朝まで雨降りな予想だったから降らなくて良かった。
ホテルで朝食を済ませ、8時に待ち合わせ場所の京都駅へ。
 外に出て気が付いたが北風が冷たい、冬コートを着ていったのは正解だったがファー衿を外したまま
着てきてしまったのと手袋を旅行バッグに忘れてきたのはちょっと後悔。

 Pickyさんと合流後、タクシーでドルパ会場の京都パルスプラザへ。会場へは京都駅から1,400円位の距離。
会場へ行くと列が出来ていた。今回は限定ドールはスルーなので天すみ列に2人で並ぶ。
北風が強く吹きさらしの中、チョ~寒い。列整理が終わり会場に入れるまでの約2時間、
ブリザードの中のペンギンwth_pen10.gifのような気分でした。


 京都ドルパレポの詳細はまた後日SDサイトの方へUPします。
 とりあえず天すみ列でお目当てのものは全てゲットできたので良かった~。
今回DDのL胸パーツを購入できたので嬉しいヨン(私はデカ胸スキー)。

 帰りのタクシーが拾えなくなりそうだったのでワンオフの発表後会場を後に。
Pickyさんは今日で帰京、寂しいわん。

 ホテルに着いてベッドにゴロっと横になりながら難波弘之を聴いていたらうたた寝してしまった。
寒さがこんなに厳しくなければ清水の夜灯を見に行きたかったのだが、寒いのと疲れていたので
根性無しな断念。寒いし、一人メシもなんなので晩ご飯もコンビニで買ってきて過ごす(爆)。

 しかし、こうやって一人旅行先で過ごしていると日頃いかにパソコンに依存した生活してるか思い知らされます。
一人でいるとヒマなのよ~、普段からテレビもあんまり見ないし。。。
部屋にLANケーブルは設置されてたけど仕事じゃないんだから誰がPCなんか持っていくかい!
でも欲しいオクにはしっかり入札してしっかり落札もしてしまいました、私って一体。。。

 明日は京都最終日。少しは観光らしいことをしようとガイドブックを眺めつつ眠りについたのでありました。

p_chan.jpg
   ドルパ会場で休憩中の樹(いつき)と
   Pちゃん(ブライス・モンドリアン)




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»