お城の納税通知

 リカちゃんキャッスルから月間ドールと通販ドールのお知らせが来ました。

 シオンはまたまたあんな仕様なので見送り決定です。髪型もなんだけど紫目はお腹一杯なのです。
月間で買い決定は11月のパレットFとシャルル、Fちゃんカワイイ!ところでシャルルの「スター肌」って
いうのはどんな肌色だ?ただの日焼けとは違うの?「スターに○きの」をイメージした肌色?
ここがちょっと気になるなぁ。
チャールズもちょっとビミョーな仕様だわ。とりあえずお迎えして気に入らなかったら植毛し直しかな。

 通販ドール、ドールショウのときは全然気にならなかったけどショコラかわええ。
最近リカちゃんの愛らしさに目覚めてしまったのでフレンドにも目が行きます、特にショコラとパレットF。
25のジェニーも気になるし、お盆シオンにはいまだに心くすぐられているし、
仕事辞めてお金ないからよーく吟味して納税しないといけないですね。

 嗚呼、物欲は尽きるところを知らず。。。



コメントの投稿

Private :

わーい、お仲間~(笑)
パレットF、ハマるとアレですよ(笑) うちにはオーソドックスなお嬢様がいらっしゃいますが、あの11月は買いです買い。去年の月間、パレットFだけ大ハズレだったので嬉しい~。
シャルルはうちには4人いるので(^^;)あきらめるかもしれないのですが、スター肌の謎はみふみふさんが御存知の予感……
リカフレ、可愛い子が多いのでぜひはまってください(笑)
今年の月間仕様はいまいちな気がしますが……(^^;)
  • 2006-03-25(22:47)
  • なん URL
  • 編集

スター肌~キャッスルで仕様表示に使われてる肌色の一種...ブリジット発売時に出来た少し赤みを帯びた白肌のことで、そもそもブリジットは映画スターって設定なのでそこからスター肌って呼び名に、ちなみに当時このスター肌仕様だったのはリナです。ついでに姫肌ってのは「お姫様リカちゃん」発売時に出来た赤みの無い白肌なの。だから白肌ってのは一種の呼び名じゃなくてそれらの総称なの、ちなみに教材18Jは姫肌。じゃあスターライトジェニーは?プリンセスジェニーは?アイドルジェニーは?ティモテは?オリーブは?アベルは?フランソワは?みーんな白肌っぽい???あとサマー肌と日焼け肌も違う色が本来なの、サマー肌はサマーコレクションリカちゃんの色、日焼けは92年に出たジェフの日焼けからなの、それまでジェフは普通肌、でもその前に出てたレイフは大人っぽい役柄なので地黒だからこの日焼け肌がレイフにとっては普通肌なの、だけど、その辺の事はちゃんと知ってる人は少ないのでレイフの普通肌とジェフの普通肌は同じって解釈しちゃって日焼けのジェフを普通肌だと思っちゃってる人もいるから困るから、後はチキオにすればよかった。
  • 2006-03-25(23:15)
  • B10gPetのラフィエノレ URL
  • 編集

なんさん

パレットF、ハマるとホントにあれです(笑)
あのなんとも言えない顔立ちにグッと惹かれるものが。
私も去年のFちゃんはどれもイマイチだったので今年は嬉しいな(^^)
リカフレ、ツボに来るのはとりあえずパレットF、ショコラ、シャルルの3人だけなので
これ以上増えないように気をつけます(笑)
  • 2006-03-25(23:25)
  • ふーこ URL
  • 編集

肌色ってそんなに細かい分類(?)があるのですね。
普通肌、白肌、日焼け肌~くらいの認識しかなかったので勉強になりました。
いや、マジで へぇ~、へぇ~、へぇ~です 私にとっては。
ということはあの月間シャルルは白肌に分類されるのですね?
お城の画像が妙に赤っぽかったので日焼けに近いんだと思ってました、ありがとうございます。

っていうか、「教材18J」って書いてる時点で正体バレバレなんですけど。。。

お疲れさまでした~

ああっ、数日ぼけ~っとしている間に出遅れました!v-12

ふーこさん、お仕事お疲れさまでした。
思い切って告白しちゃいますが、仕事に関してはホンッとダメ人間のわたしにとって管理職までこなして色々耐え続けたふーこさんを、実はすごく尊敬してます(照)
これからは少し休んで好きな事をして大好きなチキオさんと仲良く過ごす時間を作って下さいねん。会った事もない筈なのに、気がつくとチキオさんを応援してる事に気がつきました。不思議じゃ~。

イベント頑張って下さいね~。わたしもまずはTシャツから始めますよ!(←すごい初心者だー(笑))

レイディさん

労いのお言葉、ありがとうございます。
そういう言葉をかけていただくと涙出てきちゃいますv-409
もう少し頑張れれば良かったんでしょうけれど
臨界点に達してメルトダウンを起こしちゃいました(笑)
少しお休みして鋭気を養いますv-91

>気が付くとチキオさんを応援してる事に気がつきました
この日記自体が「鬼嫁日記」になってますからねぇ(爆)
私には勿体ないくらいの良いダンナ様ですv-238

こちらに来ることがあったら是非声掛けて下さいね~。
  • 2006-03-26(20:39)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»