クマの日は雨

 2月はイベントの準備、3月は体調不良でお休みしたので(でも振替できるの)久しぶりのテディ教室。
いま作っている教材のベアは「プラム」という少し大きめベア、ピンクのモヘアで縫っています。
が、ドール服製作にかまけて作成が滞り状態(爆)、今日の教室では1月に出来ていた頭部に目を付け、
鼻と口の刺繍、耳付けという作業。「ベアは顔が命」なので鼻・口の刺繍をするときは息を殺して
無言で針を刺します。こんな作業の仕方をしていたらこの作業だけで2時間近くかかりました(笑)
 テディ教室に行く日ってなんかいつもお天気が悪いような気がして、今日も帰りには
傘をさして帰って来なければなりませんでした。三つ折りの傘は持ち運びには便利だけれど
使って畳んで持つのはちょっと不便なんだわぁ。

 『ベルセルク』の30巻が出たので買ってきました。これ、終わるんだろうか?
話が壮大になりすぎてるよ、しかも連載は月1回、単行本の発売は年2回。。。
一色まこと先生の『ピアノの森』が読みたいです。チキオさん、買ってきて。

 京都ドルパレポ、鋭意作成中。楽しみにしてる方、もうちょっと待って下さいね。

今日の1曲 「ALMOST LUCY」 AL STEWART



コメントの投稿

Private :

大き目のベアって、綿つめでくじけそうになりませんか?(笑) それもあって、わたしは8~15cmのばかり作ってました(笑)
今がベアのつくりどき、あと3ヶ月したらモヘアは触れませんよね(笑)

ハモンドオルガンとかの名前に微妙にときめきつつ、ベルセルク。ふふふ、わたしは40巻が出たら一気に10巻読むつもりです。絶対忘れてますもん、伏線を。
グインが好きだからってあのペースで話を考えたら、FSS同様生きてるうちに終わらないと思います(^^;)
  • 2006-04-02(23:10)
  • なん URL
  • 編集

私は座高20cm弱のが一番作りやすいかな。
ベアの綿詰め、大きいのは「まだ入るの~?」っていうくらい入るし、
形もなかなか決まらなくて大変 (@@)

楽器の名前、知ってる人は知ってるんだねとチキオさんが感心してました。
ベルセルクは話が広がりすぎて大丈夫なのか?って思います。
『サイボーグ009』のように未完で終わりそう(笑)
  • 2006-04-03(00:21)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»