お役所巡り

 先日会社からようやっと離職票やらその他諸々の書類を送ってきたので今日はお役所巡りでした。
書類が全部届いたのは先週の木曜日。最初は金曜日に出掛けようと思ったけれどイベント前日になんか
行ってられるかい!ってことで今日に。
 まず区役所に行って国民保険と年金加入の手続き。両方の窓口で「ご主人の扶養には
入らないんですか?」って聞かれたけれど、悲しいかな今年度分の収入はすでに扶養範囲を軽くクリア(爆)
これから退職金もらって夏のボーナスも少しはもらえるみたいだからチキオさんの扶養にはなれません。
 そのあとはハローワークへ行って失業保険の手続き、こちらはまた後日に行って認定受けないと。

 出掛けついでに日暮里へ行って、イベントも終わったばかりだというのにレースを購入。
イベント直前になると「キャ~ (@@)」って感じで終わったら少しのんびりするぞと思うけれど
2日布やミシンに触らないと禁断症状が出てきて縫い物したくなったりする。
次のイベントまで約二ヶ月だけれども、その前にまずテディ教室のクマを縫わないといけないな。

 しっかし今日は暑かったな~。

今日の1曲 「GOOD DAY SUNSHINE」 THE BEATLES



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»