また雨かいっ!

 2月に休んでしまったテディ教室の振替授業(?)に行ってきました。
天気予報では。講座は午前午後続けて受ける予定にしていたので自転車で行くと
帰る頃の時間の天気は微妙な感じ。
 それでも電車賃を使って30分ちょっと時間をかけて行くのと、チャリンコで行けば約15分と
いうのを天秤にかけるとやはりチャリンコが勝ってしまい、念の為ビニール傘を持って教室へ。
 今日は先生もいつもの方とは違うし、来ている人も違うのでなんとなく変な感じがしたが
まぁ、みんなクマ好きなので共通の趣味があるということで和やかムードでで過ごす。
でも、午後の講座が終わる頃には雷と雨。なんとなく通り雨っぽい感じがしたので
教室で小降りor止むのを待つことにした。
 待っている間、教室で先生方が作ったベアや作家さん方が委託でおいているベア、教材の見本ベアを
改めて眺めているとみんな可愛く作ってある。テディって小さくても結構値段がするので
「自分でそのうちカワイイのを作ってやる!」というのを励みにして買わないようにしている。
でも何体か欲しいのがあって葛藤してる。
自分でカワイイのが作れるのはいつの日だろう?(遠い目
 そんなこんなで時間を潰しているうちに雨も小降りになったのでチャリンコをかっ飛ばして
速攻帰って来ました。
その後また大降りになってきてタイミングを逃さずに帰ってこれてよかった♪

 なんか今週は作成モードに入らないんだわ~。捨ての一週間かな、乗らないときはのんびりしよう。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»