妖怪大戦争

 、を見てました。。。オチなしですか。。。
神木くんは「オォ~」とか「ワァ~」って言うばっかりだし。
去年公開されたときに映画館にお金払って見に行かなくて良かったです。

 最近眠くてしかたありません。昨日は睡眠不足のせいもあったからわかるんだけど
(うたた寝してたら「エコキュート」のセールス電話に起こされた)、
その分夕べは早寝して朝もしっかり寝てたのに昼過ぎからモーレツに眠くて(結局寝た)。
暑さのせい?



コメントの投稿

Private :

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
人形にハマって25年、特に好きなのがマリーンと初期エクセですので、かわいいドレスに癒されております。

「妖怪大戦争」…私は映画館に見に行きました。
とても好きな作品だったので、昨日の放映にはガッカリです。
極端な話「戦闘シーンだけを抜き出したダイジェスト」で、伏線とか、キャラの心理的な部分は前面カット。そんなに長い作品ではないはずなのに、半分くらいしかなかったような印象をうけました。特に、あのラストはあんまりです。あの後からがいいのに…。宮迫さんの川姫への思いと、神木くんの優しい嘘に、劇場で涙した私は…。
見終わったあと、うちの「かけるくん」に麒麟送子の衣裳を作りたくなりました。でも、まだ実現に至っておりません。
  • 2006-08-12(09:43)
  • ひろこ URL
  • 編集

ひろこ様、はじめまして (^^)
いつもご覧いただいていらっしゃるとのこと、ありがとうございます m(__)m

>妖怪大戦争
大幅カットされていたのですね。。。まぁ多少のカットはあると思っていましたが
話が全然つながってなくて、川姫と加藤の関係とか宮迫さんが川姫と再会して
それからもう一話あるんじゃないのとちょっと「?」な気分だったのです。
ラストの続きをカットっていうのもヒドイ話ですね。
これはDVDを借りてきてちゃんと見ないといけないですね。
教えてくださってありがとうございました。

>人形暦25年
すごいですね~、私なんかここ3年くらいですから (^^ゞ
また何かありましたら教えていただけると嬉しいです。
  • 2006-08-12(12:32)
  • ふーこ URL
  • 編集

あらら、すみません。誤字の山です。
おまけに人形歴まで…ごめんなさい。15年です(汗)
長い割には、それほどお人形持ってないんですね。…と言っても、数えたら100体くらいはいるかと思います(笑)。実物を見て気に入った子しかお迎えしないのと、最近のジェニーを受け付けられないので…。近頃は、リカちゃんに行ってます。
ドレスも、手縫いなので、凝ったものは作れず進歩がありませんが、よろしくお願いします。
「ゆかたJ」で、うちにいるのは、当時は珍しかった茶髪ちゃんです♪

「妖怪大戦争」機会があったら、レンタルででも見てくださいね。少年が成長する話でもありますが、ラストが切ないです。(それだけに、宮迫さん素敵すぎ)
今は…乗り乗りで出演されていた、清志郎さんの姿に涙します。お元気になられて欲しいです。
  • 2006-08-12(18:00)
  • ひろこ URL
  • 編集

ひろこ様
お人形歴、15年でもスゴイです!私もせめて10年前に目覚めていたらって思います。
元々ドール服を作りたくて「ドールブック」を見たのがきっかけなんです
だから普通とはちょっと順序がちがうかな、なんて。
昔の茶髪ジェニーをお持ちなんていいですね。
これからもよろしくお願いします。

「妖怪大戦争」なるべく近いうちに借りて来ようと思います。
昨日のはホントに「時間損した~」って感じだったので。
清志郎さん、RC全盛の頃から好きでした。元気になって戻って来て欲しいです。
  • 2006-08-12(23:25)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»