やっともらえる

 さっきサイトのカウンターをみたら「38383」でした。チキオさんに言ったら
「ミヤミヤミ~」と鳴かれました。アンタ猫かい。

 今日はハローワークです。認定日だったのでこれでやっと失業手当がもらえます。
でも今回分は日数が半端でもらえる分はちょっと少ない、しかも右から左で年金とか
所得税とか国民健康保険とかの支払に消えちゃう
こんなこというのもなんだけど結構年収があったので支払額が大きくてかなり痛いのだ!
特に国民健康保険。知識がなかったのがいけないんだけれど前の会社の健保に
任意継続にしておけば支払の額、半分で済んだのに。。。無知って怖いです(TT)

 帰りにホビーラホビーレに寄り、ハロウィンの新作とかを見てきたけれど
どれも子供っぽいデザインで作成意欲が沸かず。。。
最近はモチーフクロスとか小物とかリネンを使ったナチュラルテイストなものが多く
それはそれでいいのだけれど、刺しゅうのデザインとかが好みじゃなくて
イマイチ購入する気になりません。
流行りがあるのは仕方ないけれど、以前のデザイナーさんとかがまたデザインしてくれないかなぁ。

今日の1曲 「Please Please Me」 THE BEATLES



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»