旅行先決定

 10月に行く旅行先、やっぱりオーストラリアが好きなのでケアンズに決まりました。
燃料の値上げでツアーパンフに載っていた料金に予定外の上乗せ金が付いてしまったのは
想定外でしたがスポンサーはチキオさんなので私の懐は特に痛まない。

 旅行の申し込みをしてから『私の針仕事展』というのを見てきました。
日本を代表するキルト作家さんの作品展示がメインでしたが、そのほかにも
アンティークレースなど展示してあり、そちらのほうが楽しめました。
デンマークの手芸であるドローワークと名前を忘れちゃいましたが素敵な技法があって
「やってみたいぞ」心がムズムズと(笑)。
ドローワークはフェリシモにあったのでいま頼んでいるのが終ったら注文してみようと思います。

 イベント用の服、明後日から☆用に入れるか微妙な雰囲気(汗)。
月曜日はハローワーク、今度の土曜日はヴォーグで半日つぶれるし。来週のテディ講座は
お休みして振り替えにしようとか。。。
前回は余裕だったけど今回はちとキビチイです。お昼寝をしないように気をつけよう(爆)。



コメントの投稿

Private :

ふーこさん、こんばんわ♪
オーストラリア旅行いいですねぇ~
私も一度はオーストラリアに行ってみたいと
思っていますが、
長い時間、飛行機に乗ると思うと考えてしまいます。
旅行のお話楽しみに待っています。

話は変わりまして。
まだまだ先なんですが、町田にオカダヤさんが11月に復活するみたいなんです。
今、手芸のお店というとユザワヤさんしか
なくて、
それも面積が狭いのでほとんどユザワヤブランドしか置いてないので
クロバーやハマナカなどの他のブランドものが欲しいときは不便です。
また、リボンなど雑貨もオカダヤさんの方が好みだし。
11月には新宿までいかなくても、オカダヤさんのものが
購入できると思うと、今から楽しみです♪
一度は、ユザワヤさんに押されて閉店しちゃったので、今度はがんばって欲しいです。

ステッチさん、こんにちは。
実は私、オーストラリアしか行ったことありません。
日付変更線を越えるとやっぱり飛行時間が長そうなのと、時差ボケが心配。
休みがあまり長く取れないというのもありますが。。。
あと1ヶ月ちょっと、楽しみです。

ユザワヤ、引っ越ししてからあまり行かなくなりました。
私も好みのモノはオカダヤさんの方がおいてあると思います。
オカダヤ、今度は頑張ってくれるといいですね(^^)
クロバーの手芸用具は使い安いので私も愛用してま~す♪
  • 2006-09-04(12:28)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»