一度ならず二度までも

 昨日からのペチコート作成は順調に進みお昼過ぎには2着分作り終わりました。
そこからのノリで「さ~、ワンピースも作っちゃうもんね~♪」と意気込んで布置き場へ。
(ゴソゴソ)うっ、足らないよ~。そうです、使おうと思ってた布が☆服を作るには
全然用尺が足りません。。。_| ̄|○ 
 どうして事前に確認しておかないのか(1着分くらい残ってると思いました)。
せめて日曜日のうちに見ておけば昨日外出したときに買って来れたのに。。。

 凹んでいても布がないことには先に進みませんので諦めて布を買いに行くことに。
幸いなことに使おうと思っていた布はまだ在庫があり買い足すことができました。
よせばいいのにせっかく日暮里までいったからと他の店にまで足を伸ばし今回使わないのに
気に入った布が見つかったので買い込んできてしまいました(爆)

 さて週末まで引きこもってミシンとお友達になるぞ~!



コメントの投稿

Private :

ふーこさん、こんばんわ♪
あると思っていた布が足りなかったことや
あと少しなのに糸が足りない・・・
ということは私もよくあります。

今日は、外暑かったですよね。
天気予報で、9月の最高気温とか言っていたような・・・
朝晩は、涼しくなって過ごしやすくなったのに、日中はまだまだですね。
明日は、お天気悪そうですね。
爆睡しないように気をつけないと。。

計画性のない作り方をしているのでこんなことばっかりです。
次は糸がなくなりそうなので不安~(笑)
イベント間際になってくるとある材料で作ろうとしちゃうので
余計何かしら足らないことがよくあります。

本当に今日は暑かったですね。
久しぶりにお店に入ると同時に汗が止まらなくなりました。
家を出たときは湿度が低そうだから汗かかないかな?と
思っていても、なかなかうまくいきませんね。
  • 2006-09-05(22:19)
  • ふーこ URL
  • 編集

きょうラフィエルは、在庫しなかった。
さてきょうはふーこが日暮里にノリ在庫したの?
  • 2006-09-06(15:01)
  • BlogPetのラフィエル URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»