活発に活動

 土曜日、チキオさんはお休み。本来なら朝ゆっくり寝かせてあげたいところですが
今日はいつも会社に行く時間と同じ時間に起きてもらい、某所へつき合わせました。
ホントは幕張で目的のモノは全て捕獲したので行かないつもりだったんですがね。。。
結果は。。。チキオさんがアナイサ以来のゴッドハンドを発揮!!
はい、見事に連れ帰りです(爆)神さま、仏さま、チキオさま (^人^)
いつものごとくチキオさんはくじ引き後帰宅しました、お疲れ様でした。

 共闘を組んでいたOさんも無事捕獲できたとの連絡を受け、午後からの講座前に
2人で戦勝報告&早めのお昼を取ることにしました。朝ご飯抜きだったので。
お話しているうちにいろいろと好みが同じなのを発見!
なかでも「メイド喫茶」=「カフェ・メイリッシュ」だよね~という話には感動しました。
久々にメイリに行きたくなったぞ~。

 今期最後の講座、課題は「袴」。前回からの引き続きなんだけれどイベントの準備に追われ
宿題らしきものをやっていかなかった&いまいち和装に興味がないんだけれど
頭を使い、手を使い、先生が作成したMSDサイズの着物と袴が案外☆のボディに
似合っていたのでそのうち(あくまでもそのうち)矢絣の着物と葡萄茶の袴でも
作ってみようかしらと思ってみたのでありました。

 講座終了後、皆さんでお茶へ。今回でお休みする人も一人居るのだけれど
あとは全員また続けるのでまた半年、楽しく過ごせそうです。
先生がJeff BeckやEric Craptonが好きっていうのはちょっと驚きでした。



コメントの投稿

Private :

今日、雑誌でウドーフェスティバルの記事を読みあさっていたばかりのわたしがジェフ・ベックと聞いてやってきました!(笑)

人形とジェフだなんて、その方は多分、とても良い人だと思います。うん、多分そうだ!(笑)


レイディさん、こんばんは♪
まさかその方の口からジェフ・ベックとか蔵プトンの名前を聞くとは思わなかったのでビックリしました。
ピンクフロイドもお好きだそうですよ(驚)。

はい、とても良い方です。いろいろ目からウロコです。
  • 2006-09-11(21:08)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»