ブームって。。。

 出掛けないつもりでしたが、ちょっと用事が出来て外出しました。
乗った電車での女子校生4~5人くらいの会話にちょっと耳がいってしました。
「アキバブームって言うけどブーム終わったよねぇ」とか乙女ロードとかの話。

 声を大にしていうぞ!「ブームだからということで来るんじゃねぇ、お前ら!!
おとなしく渋谷あたりで遊んでろ!」と。
マスコミのあおりのおかげでアキバも中野も人口増。歩きにくいったらありゃしない。
中野ブロードウェイなんかTV放送があった翌日なんかには物見遊山な連中がわらわらいて
鬱陶しいよぉ。どうやっても自分たちに縁のなさそうなところにはこないで欲しいよ~。
ある意味「怖い物見たさ」みたいなところはあるんだろうけど。
 
 秋葉原ってこういう街になる以前から好きだったし(JRの下のパーツ屋さんとか
見て歩くのは楽しい)、中野には生まれ育ってン十年も過ごして今でも自転車で15分の
ところに住んでるくらい好きなんだから(地元愛)。

 13時過ぎからBSハイビジョンの「つま恋コンサート」を見てます、今まで。
吉田拓郎もかぐや姫もリアルでは聴いていないのですが、こうやって聴くと良い曲が
たくさんありますね。かぐや姫の全曲集とか欲しくなりました。

今日の1曲 「イメージの詩」 吉田拓郎



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»