2度も失敗

 いま細切れ時間にタティングレースというものをやっています。シャトルという
小さい糸巻きみたいな道具が一つあれば手軽に始められるのと、とても繊細な作品が出来るので
以前から覚えたいなと思っていたのです。
 フェリシモに「タティングフレームの会」というのがあったので始めてみることに。
目の作り方とか移動とかに多少悩みましたが練習してなんとか形になってきた。
 今日は2回目に送られてきた物を編んでいましたが、最後の最後に来て失敗、実は昨日も
最後の最後に失敗してます(凹)。
どうもツメが甘いらしい。。。しばらく時間をおいて再チャレンジすることとします。

 タティングで午前中をつぶしてしまったので、午後は作りかけホビーラのタペに着手。
こっちは細かくて相変わらず進まず (^^;
でもちょっとずつでもアップリケが進んでだんだんと出来ていく課程はやっぱり楽しいです。
作っている時が楽しいんですよね~♪



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»