疑惑 その2

 金曜日に行ったところとは違うところですが、再び眼科に行ってきました。
やはり昨日私が予想したとおりの病気だったようで、新しい薬を貰ってきました。
今日のお医者さん曰く「最初目が腫れているだけだと診断がつきにくいんだけど。。。」と
いうことでしたが、最初の医者に行ったときからこの症状はあったと言うと
「それはいけないねぇ~」と言われました。
とりあえず最初の医者でもらった薬は付けると逆に症状を悪化させてしまうとのことだったので
気が付いた時点(昨日の昼過ぎ)から薬を付けるのをやめて良かったです。
 それよりも今日行った眼科で私の診察前に診てもらっていた人が診察室から出てくるなり
事務の人とおぼしき人が診察室内の診察する機械とか、内側のドアの取っ手とか
その外側の取っ手とか、その患者さんの会計が終わってからも受付のテーブルとか
お金を入れるトレーとか自分の手、果てはその患者さんが出した一万円札まで
消毒用アルコール綿で拭いていたのがとっても気になりました。
私、診察も会計もその消毒されてた人のあとだったんですもの
 心配になったのでそのあとドラッグストアで迷わず消毒用アルコールが含まれている
携帯用のウエットティッシュを買って、手・額・顎(手は取っ手を触ったから、
顎と額は診察機械に載せたから)、鞄から財布まで拭き清めました。
 薬局に行ったらそこにもその人がいたので恐怖におののきましたが、その人が
薬をもらって帰った後、しばらくしてから私が薬を貰うときに薬剤師さんに聞いたら
ありがちな病気なのだけれど感染力がとても強いらしいので眼科でそういう対応を取ったらしい。
それにしても後の患者に恐怖を想像させるのはやめてくれ~、けっこうガクブルしてました。

今日の1曲 「HOSPITAL」 G-CLEF



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»