期待していなかったけど

 面白かったです、ドラマの「のだめ」。
第一話は割合原作に忠実だったと思いますが、これ以降はどうなるんでしょう?
もしかしたら原作にこの位の割合で忠実にしないとドラマ化OKしないとか
原作者が言ったのかもしれませんね。
でもシュトレーゼマンは竹中尚人さんじゃなくて藤村俊二さんにやって欲しかったなぁ。

 



コメントの投稿

Private :

のだめ

ドラマなので私も期待していなかったのですが、
とりあえず1回目だけは見てみようと思い見ました♪
1回目の内容は確かに原作に近くて、まんがをもう一度
読み返したくなりました。
(あ゛~読み返しなんてやると他のことができなくなりますが)
一応、2回目もみてみようかな?って思っています。

まんがをドラマ(人間)でやるのって難しいですよねぇ~
まんがのキャラクターを実際に演じるのって。

>シュトレーゼマンは竹中尚人さんじゃなくて藤村俊二さんにやって欲しかったなぁ。

日本人がやるとは思っていましたが、
配役になった方も演じるの大変ですよね。
顔のメイクが大変そう!

すてっちさん、こんばんは。

ドラマって結構原作のイメージを損なうから私はあまり見ないのですが
チキオさんがやっぱり「一話だけ見てみる」って言ってテレビつけてたので
結局一緒に見てました。
マンガ、私は第1巻だけ読み返しちゃいました(笑)
ドラマが終わった次の日に1冊とか決めれば大丈夫かも!

マンガとかアニメの実写化はやっぱり難しいですよね。
受け取る側にももうキャラのイメージって出来ちゃってるから
俳優さんも大変だと思う。

竹中さんは鼻にパテ盛り(?)してましたね。
  • 2006-10-18(17:44)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»