アバロンって何の味?

 オーストラリア旅行の帰り、豪$を残して置いてもしかたないのでチキオさんが
空港でマカダミアナッツの大きな袋を3つ買いました。
1つは「ROASTED SALTED」、これは塩味。
2つ目は「HONEY ROASTED」、これは甘いやつですね。
そして3つ目の「ABALONE」。街中の土産物屋でも見かけましたが2人で「どんな味?」と
顔を見合わせるだけ。

 先日、お酒のツマミに件の「ABALONE」味のナッツを開けたチキオさん、食べるなり
「これは何味だ?」というので私も試しに2、3粒口に放り込んでみると。。。
口一杯に広がる潮の香り、といえば聞こえは良いですが、私の大嫌いな生臭ものの味
当然飲み込むことが出来ずにティッシュに出し、うがいをしても口の中から生臭~い味が
消えないので、イ○ジンうがい薬でさらにうがい。口直しにプリンを食べるという
生ものが大嫌いな私にはとても食べることができない味。

 この時点でようやく電子辞書で調べ abalone=アワビ であることが判明。
旅行先にも電子辞書持っていったんだからさっさと調べろよって、後の祭。

まぁ、その後もチキオさんはモシャモシャ食べていますがね。
私にはもう食べられませ~ん。
今後の普通の味に期待しよう。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»