JTBキャッスルツアー

 朝、眠い目をこすって東京駅の集合場所へ。
以前参加したときは大人ばっかりだったけれど、リカちゃんのファンクラブの方で
主に募集をしているらしく今回の参加はほとんど親子連れ。
 バスが発車するとさっそくビデオを上映。作品は『Mr.インクレディブル』。
見たくないモノ、聞きたくない音声を強制的に聞かされるのは参る。。。
仕方ないので持参したMDをほぼMAXボリュームで聞いていた。
 バスは進み三春ファームガーデンへ。
ここでバイキングの昼食。まぁバイキングとは言っても
あまりたくさんは食べられないのでほどほどに。
 そして目的のリカちゃんキャッスルへ。
玄関でクリスマス衣装のリカちゃんがお出迎え(ちょっとコワイ)。
ツアー参加者は一度3階に集合し、その後各々見たいところへ。
私は人形教室でささっとドールを見てから1階のリトルファクトリーへ。
頼もうかどうしようか悩んだけれど2割引券も持っていたし、
せっかくなのでシオンをオーダー。帰りまでに出来るかどうかは
ビミョウな感じ。。。
 そのあとは館内をグルグル・ブラブラ。
帰り時間も近くなりLFへ行くがどうも間に合わなさそうということで配送を依頼。
あとは月間のパレットFと(シャルルは在庫がなくて受注になるそう)、
キャッスルオリジナルのバースディジェニーを購入。この18ジェニーは
ドルショで見て気に入っていたんだけれど値段がわからなくてそのときは買わなかったので。
 
 帰る前にもう一度3階へ集合してその後、ツアー特典のJTBリカちゃんをもらってバスへ。
乗り込んでしばらくしたら名前を呼ばれた、わ~い、シオンさん、間に合ったよ~(^^)。
綺麗&カワイイを併せ持った満足のいく子ができました。

 帰りのバス、高速に乗るとビンゴ大会開始。
リカちゃんのファンクラブからの応募が多いせいか景品はほとんどリカちゃん。
でもその中にヴィドリカちゃんとかヴァンドームリカちゃん、ヴァンドームシャルルが。
ビンゴになると当たった子供が景品を見に来て選ぶんだけど、ヴィドリカとかは
中身が見えないから子供は選ばない(爆)。
だから結構後まで残っていたけどくじ運悪い私には当たりませんでした。
ヴィドリカ、欲しかったよ~。
 ビンゴの後は再びビデオの上映。。。次は『ワンピース』。
再びMDのボリュームMAX(笑)。
SAへ付く頃にビデオが終わって、これで東京まではあとちょっとだから
もう何もかけないかな?と思ったら残りの時間で『ドラえもん』を上映。
勘弁して下さいよ。。。帰りは疲れてるし、静かに帰りたかったな。

戦利品のUPはまたどこかで。
今日はゆっくり寝ます。

今日の1曲 「MENTAL MEDICATION」 UK



コメントの投稿

Private :

お疲れ様でした~

お疲れ様でした~。
バスの中は大変そうですが(気持ち分かる)、キャッスルは楽しまれたようで良かったです。
オーダーシオン拝見できるのを楽しみにしてますね。
ヴィドリカちゃんってヴィドフランスの?
昔バイトしていたからそれならわたしも欲しいっス!

レイディさん
子供は気になりませんでしたが、見たくないビデオ流されるのは参りました。
自宅でもテレビの流しっぱなしはしないので。。。
オーダーシオンはありがちな仕様なのですが可愛くできて良かったです(^^)

>ヴィドリカ
そう、ヴィドフランスの懸賞かなんかだったやつ。
景品が見える位置の座席だったので箱にヴィドのロゴが見えたときは「おお~」っと。
中身が見えないからお子さん達が選ばなくて「行けるかも~」と思いましたが
やっぱりダメでした (^^ゞ
  • 2006-11-20(22:43)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»