帰宅してきました

以前から話には聞いていたものの予約を取らなくてはいけないのと
その予約をとるのも大変なので行くことを躊躇っていた某執事喫茶。
お友達のiさんが一ヶ月前から予約を取ってくれたので
お友達合計4人と行ってきました。

執事とは言っても若い人ばかりというのは知っていたので、
まぁそのあたりは良いとして、でもやっぱり初老の執事然と
した人にお目にかかってみたかったとか。
iさんの妹のお気に入りの執事がSDに似ているというので
よく見てみたらなるほどリアル「クリス」、色白で1/4ということで
彫りの深い顔立ちはまさにSD。私は彼を心の中で「クリス」と呼ぶことにしました(笑)。

注文したのはこういうところに行ったらぜひ頼もうと思っていた
「イングリッシュアフターヌーンティ」セット。それにカモミールアッサムをセレクト。
紅茶のお代わりをサーブしてくれたり、アフタヌーンティセットの
お皿を代えてくれたりといたれりつくせりですが、元々庶民の子で
ある私にはなんとなく背中がもぞかゆい (^^;
行く回数重ねると「○○お嬢様」と呼んでもらえたり、ティーカップの
セレクト(ノリタケとかマイセンとか)が出来るらしい。

メイド喫茶と一緒で行き慣れれば居心地の違和感はなくなるのかしらね?
帰りしなに「次のご帰宅(ご来店)は?」と聞かれましたが
なんとも言えませんでした。
ふーこお嬢様(奥様?)は放浪癖があるので一度フラッと出ていったら
なかなか戻らないかもしれないですね(笑)。
なかなか楽しい体験を致しました。
お嬢様気分を味わってみたい方は是非一度ご帰宅を。

今日の1曲 「CAFE ON THE LEFT BANK」 WINGS



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»