fc2ブログ

話題いっぱい

shion2.jpg
  まずはヘコんだ話から。。。
  カフェ・メイリッシュのWR、エマさんが
 6/14で卒業です。また知ってるWRさんが
 居なくなる~(涙)。帰国子女で、美人で
 バービーみたくスタイル良くて、でも気取った
 ところなくて凄く気さくな人だったのに。
 新たなる彼女の出発に幸あれ!
  Leeke Fan Netに登録出来ませんでした。
 って、ちゃんとサイトチェックしてなかった
 私が悪いんだけどさ。次の募集まで待とう。

  で今日は講座に行く前に博品館へ行って
 来た。目的は私の作ったヘボ服を着続けて
 いるリカちゃんにレッドパンクな服を買って
 あげるため。
 リカちゃんもう1人欲しいなと思いながら。。。
 リカクラにつくと「キャッスルフェア」なるものをやっていて普段はお城でしか
出来ない「お人形教室」がやってる。お城のリカちゃんなら安心&お値段1、500円と
いうことで1体お買いあげ。
 リカクラではセミオーダーと称してリカとジェニーの髪型&髪色を選んでお人形を
オーダー出来るというシステムがありますがフェア期間中はフレンドも出来る
みたいでシオン2体とマリーン1体を頼んじゃいました。フレンドも2種類の
メイクから選べたので緑目ピンクリップシオンで髪型裾カールの濃茶とブロンドを
マリーンは青目・ピンクリップでブロンドちょんまげウエーブヘアという
デフォに近いものにしました。
お人形はあとはジェニーとサヤカとロベリアだったと思いますが記憶が定かじゃ
ありません、何せシオンバカなもんで、シオンしか見えてなかったの。。。
 アーンド、これは全然知らなかったのですがリーメントのメイクボックスと
コスメティックが売っていて試しにそれぞれ2箱ずつ買いました。
「あなたにギフト」も売っていたのでこれは箱買い。
 銀座に行った目的はこれだけではなく、松坂屋近くにある「向日葵」という画廊で
開催されていた高橋真琴先生の個展を見に行ったのです。スター社のO社長が
先生の作品のイメージから起こされたドールの展示があるというのでそれを
見に行ったのです。素晴らしいよっ!真琴先生の描く少女のイメージを損なわず
3次元化されている。1点もので販売の予定などはないそうですが、思わず手元に
置きたくなるような素晴らしさに、ウットリでした。真琴先生の画集とかも
欲しくなったので今度探しに行こうっと。

画像は今日買ったリーメントのメイクボックスとコスメティック。コスメはア○スイ風が
出たのですが小物がとっても細かくて全部開封してません、なくしそうで。。。

今日の1曲 「空中の音楽」 難波弘之 





コメントの投稿

Private :

なかなか充実した一日だったようで・・・・

こんにちは、ふーこさん。
銀座めぐり、お疲れ様でした。
いろいろ良いお買い物できたようでなによりです。
私も高橋真琴さんの個展には非常に興味があるのですが、
お金がたまるまでは銀座に行かないという誓いを立ててるため、しばらくは無理そうです~
スターのお人形も見たい~
きっと素敵なんでしょうねえ(TT)/~
  • 2005-06-05(16:34)
  • MIHORIN URL
  • 編集

銀座に行った後は講座があって、
その帰りには生地を買いに行ったり(そして降られる)、
して、本当に充実というか疲れた1日でした。
真琴先生の個展は4日で終わりだったのよ
だから頑張っていってきました
そのせいでリカクラで散財してしまったのですが(^^ゞ
>お金が貯まるまで行かない
良い心がけだわ~。
  • 2005-06-05(21:56)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»