確定申告

 テレビドラマの録画を見ながら国税庁のネット画面に向かって確定申告書の
作成をしてました。昨年仕事を辞めて12月までに再就職できなくて会社で
年末調整をしてもらうことができなかったので仕方なく。。。

 所得金額の申告とか保険の控除の項目は良いんですよ。
問題なのは「住宅ローン控除」。これは会社でやってもらっていたときも
そうだったんだけど書き方がさっぱりわからない。

 幸いなことに今日は申告書作成の休日作成を税務署でやってくれる日と
いうことだったので、3時頃仕方なく税務署へ。というのは本当は平日の午前中に
行く予定だったけれどそこでなにが不都合があるとまた平日に行かないといけない。
派遣の身の上で2日遅刻して会社に行くのは憚られるというわけで、今日は
何か不都合があればそれが何かを聞いておいて次にちゃんとやればいい位な感じで。

 税務署について担当者の教えを乞いながらPCに向かって書類を作っていたら
不足書類もなく申告書作成完了→提出してきちゃいました (^^;

 まぁ、いずれにしても派遣会社の社保に加入したので国保の喪失手続きしに
一度平日午前中に区役所行かないといけないんですがね。

次回参加予定だったイベントに関するお知らせです

4月29日のドールショウ19に参加する予定で申込みをしていたのですが
都合によりキャンセル・不参加となりました。

お楽しみにしていてくださった方々、大変申し訳ございません。
以降参加予定イベントは未定ですが7月のアイドールには出られれば
出たいなぁと思っています。

よろしくお願いいたします。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»