3月ですな

 はい、今日も残業でした。残業いやで前の会社辞めたのに(それだけが理由じゃないけど)、
結局残業してる私って。。。
 今やっている仕事は一応3月半ばには一段落する予定らしいけど、とてもそれだけでは
終わらないらしい事を担当者が語っていたのでまだ忙しいらしい。
 縫い物の方は一日30分だけでも進めてます。ちょびっとでも進めていけばちゃんと
形になってきてくれるのは嬉しい。

 相変わらずあれもやりたいこれもやりたいな毎日だけれども限られた時間しかないので
ちゃんと優先順位を決めないとなにも出来なくなっちゃう (><)
サイトも一ヶ月に一回更新になりつつあるけどうっすらと続けていきますだ。

shion_border.jpg
 最近画像がなくてさみしいので
 以前の画像使い回し (^^;
 やっぱりシオンが好き




コメントの投稿

Private :

ミシンで悩んでいます

ふーこさん、おはよーございます。
お仕事忙しそうですね。
外はだんだん暖かくなってきて、歩きやすくなって
きましが、花粉症の人は大変ですね。
早くこの季節が通り過ぎると良いですね。

ところで、3月4日ってミシンの日だったんですね。
最近というか、前から感じていたことですが、
今持っているミシンにイライラすることが多くなってきて。
リネンの三つ折り部分、帆布、ウールなどのバッグを
縫っているとミシンがウィンウィン言うだけで進まない
時があり、縫えても、直線縫いなのに目が汚いのです。
まぁ売り物でなくたまにプレゼントしたり、
自分のものがメインですが、さすがに、
針が動いてくれないとストレスが。。。
ミシンの日ということで、いろいろ機能を調べてみると、
満足行くのが、シュプールかヌーベル。
ふーこさんのblogでも「シュプール」という名前が
出ていたのを思い出して。
ふーこさんは「シュプール」使っているのですか?
でも、直線縫い専門なんですよね。
ジグザグとかないんですよね。
調整難しいのかな?音は静かなのかな?
なんて考えると、家庭用ミシンの高機能を購入した方が
良いのかな?なんて考えていたりして。
資金調達も毎日のように主人にメール(笑)
しなくてはいけないし。
ということで、今日はユザワヤやokadayaに
偵察に行ってきます。

私も悩みます

すてっちさん、こんばんは。
今年もやって来た花粉の季節、うまくお付き合いすることにしてます。
飛び始めが早かったからなくなるのも早いといいですけどね~。

そして。。。3月4日ミシンの日、は知りませんでした。
私が使っているミシンはジャノメのセンサークラフト7500という
かなり昔の家庭用コンピュータミシンです。
厚物縫いでイライラすることありますよ。最初から厚いものは平気だけど
薄いところから厚いところへいくとウチのミシンも進まなくなることがあります。
そういうときは送りのスピードに合わせて布を少し向こう側に引っ張るとか技(?)を使って縫ってます。

ヌーベルよりもシュプールのほうが断然いいみたいです。
私も散々勧められていますが、すてっちさんと同じでジグザグがないとかその他諸々でいまいち二の足踏んでます。
ジグザグなんてロックがあればいらないじゃん、と言われましたが
なかなかねぇ (^^;
お友達で持っている人がいますがやっぱりいいらしいです。

私はシュプール買うとしたら専用机も欲しいのでその置き場所確保にも悩んでいるんですけどね。v-390
  • 2007-03-03(01:03)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»