休ませてあげたら?

「長嶋茂雄氏、相談役を了承」

 脳梗塞(出血でしたっけ?)で倒れ、とりあえず復帰は果たしている長嶋さん。
でも以前みたいな艶やかさはなくなりましたよね。麻痺ものこっているせいか
テレビとか公の場で話をしている映像とかもほとんど出ないし。。。

 そんなになってしまった長嶋氏にまだ頼らなければならないほど日本の野球はダメなのか?
今回のオリンピック向けのチーム編成だって プロ選手しか召集しないんでしょ?
いっそのことオリンピックは アマ選手に返してあげればいいのに。

 日本のスポーツがレベルアップして世界大会でメダルが狙えるように なったのは誠に
喜ばしいことだけど、そうなると今度はアホなマスコミ、 タレント、にわかスポーツファンが
「何がなんでも(相手のミスを願ってまでも)上位に」という 浅ましい考えがやけに
表立ってきて最近スポーツが面白くない。

 活躍すればしたでQちゃんみたいに妬み・嫉みの嵐で潰そうとするし。。。

 男・星野よ、長嶋さんはもうお休みさせてあげて、自分でなんとかしろ!!



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»