走る人たち

 会社には地元駅からちょっと乗ったあと乗り換えてもうちょっと進んだところで下車します。
乗り換えの駅はいわゆる「ターミナル駅」なので電車もかなり混みます。
で、電車から降りて脱兎のごとく駆けていくお勤めの人たちがかなりたくさんいます。
階段とかエスカレータとかもダーっと駆け下りていくので結構危険。
 なんでそんなにギリギリの時間でしか行動しないんだぁ?とどこに出掛けるにも
比較的余裕をもって出掛ける(もちろん出勤も)私にはかなり疑問。
ギリギリに出掛けると交通トラブルが起きたときに他の経路考えられなくなって困るし。
 
 始業時間前に一息つきたいから会社には10分前に着くようにしてます。
人間ゆとりが大切よ~。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»