食べにくいよぉ 

 まだ歯医者に通っています。
土曜日に割れてしまったセラミックの被せものを取り去り、現在は土台の金具だけが
歯茎から立っている状態。今度の土曜日まで新しい被せものが入りません (><)
 割れてしまったのは左上の歯なのですが、私、左側でばかり噛んでいるので
右でモグモグするのはどうにも馴染まないし食べにくい。
かといって左で噛むと土台の隙間にご飯粒とか入っちゃってこれまた食べにくい。
三度三度ご飯はちゃんと食べているものの、いまいちちゃんと食べた気がしません~。

 ところで新しい詰め物は保険の範囲で治療することにしました。ということは銀歯になります。
いままでと同じセラミックだと9万もするし(今度のドルパの限定買えるよ 笑)、
永久なものでもないとわかったし。金属を入れてその表面にだけ白いの貼るのも5万すると。。。
 なら割と奥の歯だし、大口開けて喋ったり大笑いしなければ「ほとんど見えないんじゃないの?」と
思ってケチることにしました。

 リアルに会う機会のある方々、私が大口開けて銀歯が「キラリン」とかしても
笑わないでやっておくんなさいまし。



コメントの投稿

Private :

わかります~

ふーこさん、こんばんは。
私は、右側がメインで食べています。
右側の歯を治療していたとき、
左側で食べなくてはいけなくて、
左側のかみ合わせはちゃんと合っているのですが
食べるのに時間はかかるし、なんか食べた気が
しなくて。大変でした。

でも、歳を取るとメインで使っている側の歯が
弱くなってくるので、どちらでも食べられるように
しておくのが良いと歯医者さんに言われたのですが、
左側は、アイスを食べるとき以外はあまり使って
いません(笑)

早く、歯が治っておいしく食べられると良いですね。

NoTitle

すてっちさん、こんばんは。
私も右側の噛み合わせ、ちゃんと合っているのに
右で噛むとすてっちさんと同じ状態です。
すご~く食べにくくて食べた気がしません。

片側ばかりで噛んでいると体も歪むらしいので
「両方でバランス良く噛まなきゃ!」と思っているのですが
長く身に付いた習慣を直すのは難しいです。

土曜日の朝までの辛抱です (><)
  • 2007-04-25(22:46)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»