仕事イヤイヤ病?

 昨晩4時間程しか寝られなかったのと、体が仕事に行くのを
拒否っているのか頭痛と吐き気が治まらず会社はお昼で早退。
いっそのこと明日も休んでしまおうと思い、そうすると明日
出掛けるのがイヤなので浅草橋へは行って来てしまった(笑)。

 「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ながら、私は‘むずむず足症候群’ではないのか
(足が怠くて寝られないことがよくある)とか思ったり、ちょっと早いけどやっぱり更年期かと思ったりする。

 私の母は45、6歳のときに子宮筋腫の手術をしましたが、 後から聞くとその前は
更年期の症状がひどくて、突然襲ってくる 症状に漢方薬局に駆け込んだことも何度かあるとか。
そう考えると私の母は比較的早い時期から更年期障害があったと 考えられる。
ということは娘の私も早いのか、年齢もそろそろ母が 症状があったころに近づきつつある。

ただ母親はもう鬼籍に入っているので話し聞けないんですよね。。。

最近突然不安発作とかにも襲われて情緒不安定にもなりがちなので
明日婦人科へ行って来ようと思います。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»