予定外でしたが

 ロックミシンの糸がなくなってしまったのでオカダヤ行ってきました。
お昼のテレビ東京の映画は見たかったのでそれ見た後、面倒だからノーメイクで。
ほとんど近所へ買い物に行くオバサンモード。

 糸を買う前に7階の手芸本売場へ。
季節柄レース編みの本が多いのは例年通りなんだけど、ワンポイントクロスステッチ本が
結構置いてある。あとホワイトワーク系の本が何種か。いままでみたことなかったんだけど
最近流行っているのかな?フェルトで作るスィーツなんていうのも目立ちました。
 スモッキングも流行の兆し?本もあったけど、5階に降りたら「スモッキングナビ」なんて
小道具(?)も売ってました。スモッキング本は一冊持っているのでそのうち
スモッキングをあしらったドール服なんか作ってみたいです。


 布幅2倍スカートに取りかかってます。相変わらずピンタックも共布フリルもあり。
明日はピンタック縫うだけで終わってしまう気がするよ (^^;



コメントの投稿

Private :

布幅2倍。

ふーこさんと私の明日は運命共同体ですね(笑)。
くじけないわっ!!
  • 2007-06-20(21:19)
  • mifumifu URL
  • 編集

今日縫ったピンタックの総距離、のべ約3000mでした。。。

mifumifu、ボクもう疲れたよ。。。
  • 2007-06-20(21:40)
  • ふーこ URL
  • 編集

おつかれさまです。
50cmのピンタック、5本縫うと放り投げております……。

あ、スモッキングは微妙に流行ってるみたいですよ。リネンの小物作る作家さん?が好きみたいで、雑誌とかにも載ってるらしい。
何よりフェリシモにスモッキングセットがあるくらいだし(笑)

ちなみにオカダヤ、来週からセールです。
行きます、はい。
  • 2007-06-21(22:33)
  • なん URL
  • 編集

なんさん
疲れるけど、つい大量縫いしてしまうピンタック(爆)

スモッキング、ちょっとレトロ感もあって可愛いですもんね。
再流行わかる気がします。
フェリシモのキット、作ったら感想聞かせてくださいね♪

オカダヤセール、もちろん行きますとも!!
安くなるときに買い置きしとかなきゃ。
  • 2007-06-21(23:08)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»