ゾウのはな子

 中野で生まれ育った私。沿線なせいか「動物園に行く」と言うと出掛けるのは井の頭自然文化園。
子供の頃は園に入るとすぐにコンゴインコがいたりクジャクが放し飼いになっていたり。
らく焼きができるところもあったりしましたがいまはもうありません。

 そんな中でいまだに井の頭公園のシンボル的存在のゾウのはな子。
昨日ははな子の還暦お祝いだったそうで子供達が一緒にお祝いをした、なんてニュースを聞きました。
私も子供の頃からずっと見続けているのでまだ元気なのは嬉しい限り。
 いまでも井の頭公園には年に1回か2回は行きますが、はな子は必ず見に行きます。
やっぱり昔に見たときより「おばあちゃんになったなぁ」という感じだけれどそれは私も同じことw。

 井の頭公園のシンボルとしていつまでも長生きして欲しいです。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»