作業場確保計画

 趣味の作業場が本気で欲しくなってスペースをどう確保するか真面目に検討中。
チキオさんの部屋を乗っ取ってやろうかとも考えましたが、そうすると彼の膨大な数の
楽器たちを和室に移動しなければならず、それもツライのでやはり自室に確保しようと。

 作業場を作るとなるとカーテンを開けたり(人形部屋なので普段は遮光一級カーテンを
閉めっぱなし)、蛍光灯をつけっぱなしにしたりしないといけないからまずは人形をどこへしまうか?
 第一候補は名ばかりのウォークインクロゼットなのだけれども、ここはすでに
倉庫と化しているのでまずはここの片付けから始めて、スターエクセと幼っ子達が
入っている棚をここへ一棹移動する。もうちょっとスペースを作ってSD達もここへ移動。
 マンガ・文庫本が入っている本棚は和室へ移動、腰高窓の下に位置するエクセ専用棚は
部屋の他の位置に移動。
エクセ専用棚とシオン専用棚は自室からは出せないのでガラスに紫外線防止フィルムを貼って
さらにスクリーンカーテンか単なる遮光カーテンを被せておこうとか。
大きな段ボール4箱分の未開封ドールをどうしようかというのも悩みだ。
ある程度整理してオク出しは覚悟しなければいけないかも (^^;

 腰高窓のある壁面とその横を使って作業机(奥行きは最低50㎝)をL字型に
配置するのが最終目標なんだけれど、それにはもう一つ本棚を移動させなければいけないんだな。
もうリビングの壁面全てと和室の片面は本・CD・DVD満杯の棚で塞がれているから
移動のしようもないのだが。。。残るは廊下くらいか。。。

 なにやらチキオさんをもきっと巻き込む壮大な計画なのだが、ドルパが終わったら
本気で実行に移すぞ~と毎日シュミレーションしている今日この頃でした。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»