最大の難関は

 やはりスカート。
スカート部分でメッチャ時間かかっても上半身部分にいくと結構サクサク
進んじゃうんですもの。
同じデザインであとはSDサイズも作る予定ですが下手するとこれで今回
終ってしまいそう(^^; 久々前日まで頑張らないといけないパターンかもしれません。

 とは言いながらも今日はちょいと買出しへ。
新宿では針と糸と資材、浅草橋ではディスプレイ関係とパーツの仕入れ。
ディスプレイ用に使おうとちょっと予算オーバーなものを買ってしまったわ、
人目見て「いいなぁ、これ」と思ったものなので後悔はしてませんが(^^ゞ

 買出し後はチキオさんと待ち合わせしてふーこパパのお見舞い。
その後銀座に行ってミキモトでリカちゃんを見ようと思いましたが、時間が
遅くなってしまったのと疲れたのでチキオさんと買い物をしてそのまま帰宅。
少しは縫い進めましたがホントに「時間が足りない~ (@@)」って感じです。
時間を無駄にしないよう努力せねば。

 11月末に発売されたスィートメモリアルジェニーとEXの実物を見てきましたが
値段とクォリティのバランスが合っていないような気がしてなんだか。。。
私が見たものが特にひどかったのかもしれないけれど服の縫製がガタガタ。
箱なんかのイメージは良かったけれどとにかく服が。。。
 あと箱の会社名が「タ○ラト○ー」になっているのはやっぱり寂しい気がしますね。



コメントの投稿

Private :

こんにちは。ふーこさん。
ドレスを作ると時間はいくらあっても足りない位ですよね。

スィートメモリアルジェニーは
そうなんですか。。。。
私はまだ買っていなかったのですが(27センチの方)
オークションで見た限り、何となく???と
思いました。
値段が安ければ良いんですけどねぇ。
  • 2007-12-02(14:48)
  • リデル URL
  • 編集

リデルさん、こんばんは。

イベント準備はいつも時間が足らないって言っている気がします。
学習してませんね (^^ゞ

スィートメモリアルジェニー、私の見たのが特にだったのかもしれませんが
胸ダーツの位置はずれてるし(服の着せ方ではないと思う)、レースと布の
切換の縫い線が曲がってたりって、パッと見でもわかる感じでした。
あれであの値段はちょっと高すぎ。
安ければオクでもいいけど実物を見て買った方がいいかもしれません。
服も日本製にして欲しかったですね。
  • 2007-12-02(22:16)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»