外は寒いらしいけど

 部屋の中は暖房を入れなくても過ごせるくらいの温度を保っていて、外の寒さが
全くわかりません。夕方資源ゴミを出しに行ったときに「寒いっ」って思ったくらい。
ちょっと寒いな、と思ってもコタツを30分ほどつけてるともう暑く感じちゃって
消しちゃうんですよね。冬は過ごしやすい家だわ、夏はメチャ暑いけど。

 そうそう縫い物するときはコタツに入ってやってます。家具調コタツなので
夏も冬もコタツの上で。ミシンを掛けるときに椅子に座ったことがないんだな。
ペタ座りでもフトコン使ってます。「どういう姿勢で?」って聞かれたことがあるけど
ずっとこの格好でミシン掛けしてるからなんかこれがミシンを掛けるときの
自然体になってます。

 今日、カードの支払明細を見て「やっぱ、働かなアカン」としみじみ思いました。
さて、どうするべかな(^^;



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»