春の気配

 昨日今日はお日様が出ていて昼間外に出てもあまり寒いと
感じなかったんだけど、天気予報で「寒かったですね」なんて言っているのを聞くと
私の体感温度はチキオさん並になってきたんだろうか?と思います。
こんな我が家は相変わらず暖房はコタツのみ、いまチキオさんは私の横で
ご飯を食べながらコタツにも入らず、扇風機にあたっています(爆)。

 立春も過ぎ暦の上では春です。気温的はまだまだって思いますけどね。
でも春を感じる兆候が私の身に。。。そう、花粉です。
まだそれほどひどくはないんですけど「あっ、花粉の兆し」と感じます。
今年は去年より花粉が多いみたいなのでちょっと心配です。

 そうそう、マンションの裏庭(?)でメジロを何回か見かけました。
メジロって春の鳥?チョコチョコしているのを見るとなんとも愛らしくて
思わず心が和みます



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»