いろいろ欲しい

 昨日腰が痛いと書いたが、今朝起きたらほとんど痛みが無くなっていた。
単なる筋肉痛だったのだろうか?でも要注意だわ。

 用事で新宿へ行ったついでにオカダヤの書籍売場を覗いてきました。
最近ニット人気が高まっているのかニット小物とかモチーフやパターンの本が
たくさん出版されていてなんだかいろいろと眺めていました。
 なかでもお友達オススメのモチーフ本が素敵で、この本とシリーズで出ている他の本も購入。
他にも棒針のパターン本とかアフガンのパターン本とか欲しい本がたくさん(><)
手芸本は一冊の単価が高いのでよく吟味して買わないといけないけれど
なくなると次に手にする機会がほとんどないに等しいのである時に買わないと~、
とも思っちゃうんですよね(^^; 
まさに「買わぬ後悔より買って後悔」(笑)

 久々に自分サイズで製図割り出しをして編み物がしたくなりました。



コメントの投稿

Private :

お久しぶりです

ふーこさん、こんばんわ♪
腰大丈夫ですか?
腰って気をつけていても何かの拍子に
ギクリ!となったりするんですよね。
指の方は完治しましたか?

今、ニットが人気なんですね。
今朝、ズームインでも特集やっていました。
ニットカフェなんてあったりするんですね。
私は独学で本を見てセーターやカーディガンなど
編んでいたので、カフェに行って編むというのは
ちょっと苦手かも。
今は仕事していた時、指が腱鞘炎っぽく
なったのをきっかけに編み物したい病の時は、
大物はやめて、気分転換に短めのマフラーを
編んだりしています。
ふーこさんは、何を編むのかなぁ~

こちらこそ

すてっちさん、こんばんは。
そちらへも行くのですが見逃げしちゃってます、すみません。
腰は痛いような痛くないようなっていう感じです。
指の方は普通にしていればほとんど痛みはありませんが
作業しすぎるとちょっと痛くなるかな。

ズームイン、最近遅起きなんで見なかったんですよ~。
ニットカフェ、教わりながらというよりは同好の士が集まって楽しくって感じなのかな?
私もニット体型ではないし、チキオさんも暑がりで着ないから
最近全然編んでいないのですが、これからはサマーニットなんかいいですね。
体型が人並みじゃないから(笑)、本の編み図も補正が必要でそれが面倒で(^^;
  • 2008-02-14(00:36)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»