悲喜こもごも

 昨日の話。

 職場では昨日が移動の内示日らしくなんとなく皆さんそわそわした感じ。
なんだかいつもより早い時間に内示が来たらしく人場所に人だかり。
ある程度覚悟していた人、全く予想もしていなかったのに移動になってしまった人など
内示後は結構うわさ話やグチなどいろいろ飛び交っていました。

 私は職場で移動とか経験したことがないのでよくわからないんですが
(大きな会社にいなかった 笑)、移動が決まった時ってどんな感覚なんでしょうか?
やっぱり慣れ親しんだところを離れて新しい仕事を覚えなきゃいけなかったり
異動先の人とうまくやらなきゃいけないから気を遣ったりと大変なんでしょうね、きっと。


 と、↑の話を昨日書こうと思ったら何もしていないのにいきなり鼻血が出てきて
しかも結構長いこと止まらなかったので気が萎えて寝てしまいました。
鼻血は子供の頃からよく出るので対処し慣れているけど、昨日はかなり大量に
長時間出たのでなんか疲れました。
 たぶん花粉症の影響で鼻の粘膜がいつもより弱くなっているからなんだろうな。
耳鼻科に行けばいいんだけど近所に耳鼻科が一件しかなくてこの季節メチャ混むから
それもつい億劫になっちゃう。困ったもんだ(><)




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»