愛用品

 カバンとか靴とか財布とか、一度気に入ったものがあるととことん使い込むタチです。
ちなみに今使っている長財布は2代目でオクで同じものを探して買いました、初代は
20年使ってました。同じ財布をもう一つ落札してあるので取りあえずこれで死ぬまで
財布は同じモノを使っていられそうです(^^;

 で、靴も何年も同じ形のモノを代替えしているわけで。。。
リー○ックのハイカットのフィットネスシューズがお気に入りで今履いているのもそれです。
しかしながら。。。今使用している靴を改めて見てみると。。。ボロい。。。
「履きつぶす」という言葉をすでに超越したボロさ(笑)
いくらなんでもこれはなぁと思い、また同じモノを買い直すことにしました。

 職場の最寄り駅近くのデパートには置いていなかったので、以前にもそこで購入した
新宿小田急のスポーツ用品売場で在庫を確認した上でいそいそと新宿へ。

 当然ボロっちくなったスニーカー履いていったわけですね(^^;
まぁ、店員さん(男性)は気を遣ってか「そこまで履いてもらえれば靴も本望」と
言ってくれました。
 ところで件のシューズ、ここ数年メーカーで製造を中断していたらしく、つい最近
販売が再開されたとのこと。
その事実を知らなかった私は一体何年同じ靴を履いていたのか?
最近働いていなかったからビンボーだったし(でも人形には貢ぐ 笑)。
めでたく新しい靴を買ってきましたが、また販売中止になったら困るのでもう一足
同じ靴を注文してしまいました~。

 一つのものにこだわるのもいいですけど、ホドホドにしないと替えがなくなったときに
代わりのものが見つからないと困っちゃいますね。



コメントの投稿

Private :

No title

ふーこさん、こんばんわ♪
体調はどうですか?
1つ前のblogには「生きてます」とあったので安心しましたが・・・
お仕事がプラスされ、今は花粉の季節、
環境が少し違ってきているので気をつけてくださいね。

私も気に入った物、特に靴は同じものを購入しています。
仕事をしなくなったので、通常はスニーカーなんですが、
やっぱり、同じ型ってず~っと製造してくれないんですよね。
今、気に入っているのはシーズン毎に色は変わったり
していますが、なんとかあるので、主人に心配なら
同じの2足ぐらい買っておけばと言われています。

昨年、お財布もぼろぼろになったので、
(お財布って10年以上は持ちますね)
同じ物を探したのですが、廃盤になっていて、
結局妥協して購入。
お札入れるところが深いので使いにくいのと、
前のお財布に入っていたスタンプカード類は
全部入らないしと、とっても不便です。
同じ物がある時に購入しておけば良かったです。

なかなか代わりの物を見つけて、使い勝手が良い物を
みつけるのは大変ですね。
同じ物を購入しておくのが一番じゃないかなと思います。

No title

すてっちさん、こんばんは。
最近は鼻血が出ないので割と普通に過ごしてます。
花粉も思ったほどひどくないので安穏としております。
心配いただいてありがとうございます。

スニーカーは今回で何代目だろう?っていうくらい同じのを履いてます。
いままでのは結構長いこと履いていたのでお店の人に聞くまで
しばらく廃盤だったのを知りませんでした(^^;
「いいタイミングでしたね」と言われましたよ。
こう聞くとあと一足くらい同じ靴をキープしたくなってきます(笑)

財布はそれこそ血眼になって探しました。
長財布が好きなのでいろいろ見てみたのですが、どうしてもいままで
使っていたモノを越えるモノがなくて。。。
最終的にはオークションで同じモノを見つけたのですが、それこそ「いくらになっても
落札してやる」って気分で必死でしたよ。
でも風水のDr.○パ曰く、財布は頻繁に買えないとお金が貯まらないって(^^;

とりあえず財布も靴も予備をキープしてあるのでしばらくは平気かな。
財布は20年使えることが証明されてるし(^^ゞ
  • 2008-03-26(21:48)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»