【ネタバレあり】ルピシア 夏の福袋

 なんだかんだ言ってもつい買ってしまうルピシアの福袋。
この時期になると水出し用が必要になってくるのと朝用紅茶が
切れかかってくるのでちょうどいいタイミングなんですよね。
22日に届きましたがなかなかブログを書けなくてやっとネタバレです。

ネタバレ見たくない人のために記事たたみます。
私は⑤の紅茶・緑茶・烏龍茶(ノンフレーバード)と⑫のティーバッグ・
紅茶(フレーバード)を購入しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました

» Next...

【ルピシア】瀬戸内リモーネ

 急に暑くなりましたね。こう気候の変化が激しいと
体調がついていかなくなりがちですが皆さん大丈夫でしょうか。
私も暑いなぁと思いながらもとりあえず規則正しい生活を
送っているのでなんとか過ごしている感じです。


 ルピシアの広島限定品、瀬戸内リモーネです。

setouchi_limone.jpg

ルピシアの説明:瀬戸内のレモン畑をイメージした爽やかで優しい風味のルイボスティー。
グリーンルイボスをベースにしているため渋みが少なくさっぱりとした飲み口。
透き通ったイエローの水色でフレッシュなレモンの色をイメージ。レモンマートルを多めに
ブレンドすることにより、自然なレモンの香りに近づけています。ノンカフェインなので
妊娠中や授乳中の方、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 
 3gを熱湯、3分半で淹れてみました。
レモンの香りが漂って香りに癒されます。
飲み口も何も入れなくてもほんのりと甘みがあって飲みやすいです。
レモンマートルがブレンドされているので香りもナチュラルです。
 お砂糖無しでも飲めますが砂糖を入れても美味しかったです。
でもストレートで飲むほうが好みかな。
ノンカフェインなので夜遅めに飲んでも安心して飲めますね。

 この「瀬戸内リモーネ」は広島限定品なのでグランマルシェで
購入しました、50gは失敗すると怖いし飲みきれないと困るので
20g缶を買いました。量的にちょうどいい感じです。

 ルピシアでは地域限定品もいろいろあって試してみたいですが
地方にはなかなか行く機会がないのでグランマルシェのときに購入です。
通販で買えるものもありますがやっぱりお店やイベントで
購入するほうが雰囲気がありますよねw


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


GW、ティーサロンめぐり その2

 ルピシアを出て自由が丘の街を少しブラブラした後、
そのまま吉祥寺へ向かいました。目的はGclefさんのティーサロンです。

 吉祥寺に着いたらまずGclefさんのショップへ行ってみたのですが
早々に退散してティーサロンの方へ行きました。
運よく一人席が空いていたのですぐ着席。

gclef1.jpg
注文したのは新作のトリプルチョコレートとキャラメルバナナのワッフルと
今年のFF、 タルザム農園 EX-3 SFTGFOP1 Cl Delight (セット価格に
270円プラス)。

 ワッフルはチョコレートソースにバナナとサクサクのチョコレートが
乗って、チョコレート大好きな私にはたまらないおいしさでした。
今回はフルサイズを頼んだんですがこれはさすがに多すぎて
次回からはハーフでいいなと思った次第です。

 お茶はダージリンFFはプラス料金を払ってもいいから新茶をお願いしました。
このお茶はメルマガでも画期的なことが書いてあったから気になっていたんです。
お味は。。。美味の一言に尽きます。
このお茶については別にレポを書こうと思うのですがとにかく
美味しかった。店員さんに何グラム何CCで淹れているのか聞きましたが
さすがに企業秘密で教えていただけなかったですね(^^;
でも家ではこんなに美味しく淹れられないのでそれだけでも
ティーサロンへ行った甲斐があったなぁと思いました。
ここは吉祥寺と比較的行きやすいのでちょっと通いたいなぁと思いました。

 で、サロンに行く前に行ったショップなのですがここはちょっと閉口。
デパートよろしく店員さんが寄ってきてあーだこーだセールトークを展開。
一人でゆっくり品定めしながら見たいタイプの私にはちょっとゆっくり
一人で見させてください、って言いたくなってしまいました。
接客が大変なのもわかるけどこの辺はもう少し考えてくれるといいな。
聞きたいことがあったらこちらから声をかけるからさ。

 あ、ティーサロンは比較的こじんまりしていて店員さんとの距離も
近くていい感じでした。お客さんが多かったのと店員さんが近くに
いたのでひめのちゃんはさすがに出せませんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


GW、ティーサロンめぐり その1

 私の会社はカレンダー通りのお休みなのでGW昨日からでした。
昨日のお天気の良い中、GWに入ったら実行してみようと思っていた
ことを早速実行してきました。ティーサロンめぐりです。

 どんなところか行ってみたかった自由が丘にあるルピシアの本店。
ここに行くのは初めてどころか私、東京生まれの東京育ちにも関わらず
自由が丘の地に立つのも初めてでした(^^;

lupicia1.jpg
 ジャン、お店の外観です。
1階がショップになっているのでちょっとプラプラ見ながら
そのあと2階のティーサロンへ。
お客さんは少なくていい感じでした、サロンの横には茶器なんかも
販売されていました。

lupicia2.jpg
 私が頼んだのは「今月のおすすめ」のダマスクローズティーと
同じくおすすめのローズのケーキ。
お茶にはお茶請けで柚子のかりんとうとクッキーが付いていました。

 実はローズティーはちょっと苦手なのですが、こういうところに
来たのだからおススメを試してみようと思ったのです。
「天然由来の香りを紅茶にブレンド」というだけあってほんのりと
上品な薔薇の香りがしてとても飲みやすい紅茶でした。
 ローズのケーキも「ローズの香りのバタークリーム」とありましたが
そんなにローズ感はなくてむしろフランボワーズの香りを感じました。
逆に飾りに付いているフランボワーズを食べたらローズの香りがしました。
 ちなみにルピシアではポットティーでお茶をだされましたが
茶葉は取り出してありました。

 lupicia3.jpg
 ひめのちゃんを連れて行ったのでこっそり撮影。
「お茶とケーキ美味しかった?」
はい、美味しかったです。

 ティータイムのあとはまた1階のショップでブラブラ。
自分用のお茶を買おうと思いましたがたくさんあるし、
結局福袋も頼んでしまったのでチキオさん母へ母の日用の
お茶を選んで(日本茶です)配送をお願いしました。
おたより会員もこれで更新できたので良かったです。

 自由が丘なんてなかなか行く機会がありませんがお天気のいい
お休みの日にブラブラ行くのは楽しいかもしれないですね。
また行ってみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【ルピシア】キャラメル&ラム

 良いことなのですが最近仕事が程よく忙しくて、家に着いてお風呂入って
ご飯食べて、とかしているといい時間になってしまうのでなかなかブログを
書けないです。
 今日は久しぶりにホビーラのタぺをチクチクしました。
あとは細かいパーツ付けだけなのですがこの作業が一番苦手なので
進みが遅いです。完成はまだまだ先だ~。

 ルピシアのお正月の福袋に入っていたキャラメル&ラムの感想です。
ティーバッグ1包を熱湯で3分抽出です。

 ルピシアの「キャラメレ」はあまりキャラメル感がなかったのですが
こちらはラムの香りの中にキャラメルの甘い香りがほんのり
漂ってきます。ルイボスティーのフレーバードティーですが
ハニーブッシュというのもブレンドされているせいかストレートでも
ほんのりとした甘味があって香りと味の解離感がなくて美味しいです。
 ただ時間を少しおくとちょっと人工的なプラスティック臭を感じたというか、
気のせいかもしれませんが。いつもはミルク入れちゃうから
気にならなかったけど、今日はストレートで飲んだら少し気になりましたよ。
ラムの香りがするのでチョコレート系のお茶請けが合うようです。
今日はベルンのミルフィーユと一緒にいただきました。

 普段はフレーバーティー飲まないけどこれはなかなか美味しかったです。
ピーチメルバと並んでルイボス系では好きなお茶ですね、リピ買いしたい。

 紅茶はまだ在庫がたくさんあるのですがルピシアの福袋の予約が
始まって気になっています。アイスティー用のノンフレーバーと
会社用にフレーバーのティーバッグ予約しようかと思っています。
なんだかんだ言って、ルピシアから離れられない私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【シルバーポット】まかない茶 アッサム The Grand

 バレンタインモデルのシオンを2体オーダーしました。
いつ来るかわからないけど楽しみです、ワクワク。
大きい子もいいけど最終的には1/6に戻ってきますね。

ドール撮影している時間がないのでドールの話を振っているのに
お茶レポです。

シルバーポットのまかない茶、アッサムブレンドのThe Grand。
the_grand.jpg
 まかない茶というのはシーズンを過ぎてしまったものや端数に
なってしまったものをシルポさんでオリジナルにブレンド。
そのときどきによってブレンドが変わるのでいろんなものが出てきます。

 で、このThe Grandはアッサムオンリーのブレンド茶です。
金芽もいっぱい入ってます。
香りはアッサム特有の芋っぽい香り、アッサムをストレートで飲むことは
ほとんどないのですがミルクティーにすると味も深くて甘味もあって美味しい。
これで朝飲みガブガブ用にはピッタリです。
お得で美味しいです、まかない茶。

 そういえばミツティーさんで頼んだヌワラエリヤも届きましたの。
実際手にすると結構な量だわぁ。。。
今年はアイスティー用の茶葉には困らないかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



【リーフル】ダージリン2012年FF タルボ農園

 久しぶりに紅茶レポです。

 飲み惜しみしていたら賞味期限が近くなってきた
リーフルの福袋に入っていた紅茶を優先的に消費することにしました。
2012年のファーストフラッシュということは2013年の福袋ですね。

 タルボ農園のティッピークローナルDJ-4です。

thurbo2012ff.jpg

 リーフルの淹れかた推奨はお湯300mlに3g、抽出時間6~7分ですが
そんなに量を飲めないので180mlに3g、抽出時間6分で淹れてみました。

 6分も抽出したら渋くなるか苦味が出るんじゃないの?と思いましたが
飲んでみると全然渋くも苦くもありません。
むしろまろやかで甘いとても心地良い味です。
FFってこんなお茶だったっけ?って感じです。
まったりティータイムにはぴったりのお茶。
冷めてくると若干渋みが出てくる気がしますがあまり感じません。

 最近は転職で勤務時間&通勤時間が長くなったので
平日にはあまり紅茶タイムを取れなくなりました、くすんくすん

 でもホビーラホビーレのキット同様紅茶も着実に増えているのですよ
今日もミツティーさんで注文したヌワラエリヤが届きました、70g×4袋。
届いてみると結構な量です、でもヌワラが飲みたかったんだよ~。
手芸キットと違って紅茶には賞味期限というのがあるのでちゃんと
消費しないといけないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



«前のページ | ホーム | 次のページ»