【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 北海道産 タラバガニ

 7月も今日一日で終わりです、早いもんです。
春先はスランプでしたが夏はうまく乗り切りたいものです。


 「ふるさと産地直送便」の「北海道産 タラバガニ」

tarabagani1.jpg
 大きめのタラバガニ一匹とカニ缶3個付き

tarabagani2.jpg
 タラバガニ、でかい、そしてリアル。

tarabagani3.jpg
 裏側も手を抜いてません、きれいな彩色。

tarabagani4.jpg
 箱は当然プラスチックでできていますが発泡スチロール感が
すごく出ていて見事です。
タラバガニはボイルで2キロのものなんですね。
カニカニフーズっていうのがなんか笑えます。

tarabagani5.jpg
 カニ:こんにちは

tarabaganin6.jpg
 カニ缶はパッカン式、この造形も良くできています。

 タラバガニはカニではなくてヤドカリの仲間だそうですね。
豆知識でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】イタリアのステッチクロス、完成

 週末、爆刺しゅうしてイタリアのステッチクロスを完成させました。

italia7.jpg
イタリアのステッチクロス
発売:2013年8月10日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47×47㎝

italia8.jpg
 ミラノ
ミラノ大聖堂
生ハムとかソーセージは名物なのかな。
カツレツが有名ですね。

italia9.jpg
 ヴェネツィア
マスカレードにヴェネツィアングラス
ゴンドラ、乗ってみたいなぁ。

italia10.jpg
 美の都、フィレンツェ

italia11.jpg
 ローマ
コロッセオ、真実の口。真実の口、可愛いですね。
ジェラートとベスパはローマの休日。

italia12.jpg
 イタリアンカラーのリボンで包まれたグリッシーニ(N様ありがとう)。
周りには可愛いパスタのモチーフを散りばめて。

italia14.jpg
 サルディニア島
良く知らないんですがワインとか牧畜で有名なんでしょうか。

italia13.jpg
 シシリアというと思い出すのはゴッドファーザー。

italia15.jpg

 イタリアはお食事も美味しいし美術鑑賞が好きなので
行ってみたい国の一つなんですがなかなか難しそうです。
憧れの地に思いを馳せて作り進めました。


 梅雨明けしたのに曇りばかり続いています。
気温は上がらなくて湿度が高くてイヤン。
明日で7月も終わりですね、なんだかんだ言っても季節は進んでいきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リルフェアリー】~妖精たちの休日~ヴェル

 土曜日の割には早起きして(でも起きたのは8時半、チキオさんは
お仕事)午前中はいろいろと有意義に過ごしました。
テレビはほとんど見ないので音楽は必須です。


 先週の週末にお迎えしたリルフェアリー、~妖精たちの休日~ヴェル。
エルノとリプーは秋葉原にお迎えに行ったのですがヴェルだけは
ネットショップでお迎えしました、だって暑いんだもの。

holiday_vel1.jpg
 やっぱり背景があると雰囲気が違う。

holiday_vel2.jpg
 ペールピンクの髪に淡いピンクの瞳。
最初のお知らせ画像で見たときは瞳の色の淡さになんだか
違和感を覚えたのですが実物は可愛いです。
やっぱりリルフェアリーの3人の中ではヴェルがお気に入り。

holiday_vel3.jpg
 「休日」シリーズでは3人のお手伝い妖精さんたちはお嬢様ですね。
帽子を被せると影になってしまうので持たせてみました。

holiday_vel4.jpg
 リプーちゃんとエルノちゃんはどこかなぁ~。


 明日のワンダーフェスティバルではアゾン子たちの新作発表が
あるみたいです。リルフェアリーも新しい子が発表されるみたいなので
ちょっと戦々恐々。
ツボな子が出なければいいな、お財布キビシイ(笑)


拍手コメントお返事です
H様
ありがとうございます。
ホビーラ作品、刺し子は見つかりますけど他はたまに青木和子さんの
刺しゅう作品を見かけたりするくらいであまり見ないですね。
私もいろいろ検索するのですがなかなか見つかりません。
見本作成も大変そうですね、お仕事でやっているとなかなかご自分の
キット消化は大変そうですが頑張ってくださいね。
旅行の予定も楽しそうです(^^) 気を付けて行ってきてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】イタリア、足踏みでも進んでます

 梅雨明けしたのに東京はお天気が悪く、昨日なんか湿度が
高かったから不快指数度アップしてました。
帰宅するころにはナメクジのようにドロリンチョpen0_38.gif


 夏バテのせいかはたまた眼精疲労かで全然続きができなかった
ホビーラホビーレのイタリアのステッチクロス、夕べ少し刺しゅうしました。
italia6.jpg

 濃茶が入ってモチーフも少しずつ完成してきました、気分アゲアゲ。
濃い色がアクセントになってステッチクロスも引き締まった感じ。
あとは濃茶をひたすら刺すのみです。

 毎日毎日いろいろありますが8月10日に発売されるコーヒーのステッチクロスと
アップリケタペストリーを買うのを楽しみに日々過ごしていきます!


 ところで。。。
私もブログを検索したりTwitterのハッシュタグを見たりしてホビーラホビーレ好きさんを
探しているのですがブログやSNSをやっている方ってあまり見つからないですね。
刺し子をやっている方はツイで結構見かけたのですがステッチクロスや
タペストリーをやっている方って見つからないです。
「勝手にホビーラホビーレ普及協会」の私としては寂しい限りなのですが
もっといろんな方の作品を見てみたいです。
そのためにも作成遅い私ですが風車に向かっていくドン・キ・ホーテな気分で
(どんなたとえ?)ブログにホビーラ記事を載せ続けていきたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


方丈記をなぞる

 うう、言いたくないけど暑い。
暑くて布に触る気力もドール遊びする気力もぷちサンを
出す気力も起きません。。。
夏が来るごとに暑さが増している気がするなぁ。


 先日購入した『なぞり書きで楽しむ 文豪の名作』があまりに
楽しそうなので始めるのがもったいなくなり同じ出版社から
出ているシリーズを全部買いました(相変わらずバカ)。

 まずこれなら惜しげなく始められるだろうということで
最初に始めたのは鴨長明の『方丈記』

houjouki1.jpg
 『枕草子』、『徒然草』と並ぶ日本古典随筆の名作です。
学生の頃は古典って苦手だったんですよね。

houjouki2.jpg
 ところが始めてみるとこれが楽しくて仕方がない。
作品を楽しむために濃い字で印刷されたページのあとに
なぞり書き用の薄く印刷されたページがあるのですが
難しい語句のところには注釈があるし、文字も難しい字は
優しく書き換えてあります。あとはちょっとした美文字のコツとか。
 画像はもうなぞったあとのものなのですがこれが意外と難しい。
私は万年筆でなぞっているのですがいろいろなペン先を試しながら
どのペンはどんな書き具合か書き癖などを変えながら書いています。
 注釈のおかげであらかたの文章は理解できるので理解したうえで
なぞりなぞりするのがメチャ楽しいです。

 もともと日本文学が好きなのでこれは良い本だと思います。
悪筆矯正にもなるかなと思うのですがこれはなかなか難しい。
なぞっているときは綺麗に見えても実際に自分でさらの紙に
字を書くと字が汚いの実感します、特に仕事の時とか。
今からでも遅くないのかペン習字。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送るハガキ

 結局この3連休は暑いのでどこにも行かず、かといって家で
何をするともなく相変わらずダラダラと過ごしていました。
リラックマなみのダラダラ生活です。

 ポスクロは送っていたハガキが今朝レジストされたので
また4通送れるようになり、今日もハガキを書きました。

ポスクロ22
 ベラルーシの女性へ。

ポスクロ23
 ロシアの女性へ。

ポスクロ24
 台湾の男性へ。

ポスクロ25
 ドイツの男性へ。

 今回は特に「こういうカードがいい」っていう人には当たらなかったので
東京の風景の絵葉書を選びました。
私自身がインドア派なせいかあまり日本の観光地のハガキは持って
いないので一日で行ける範囲の観光地にでも行ってみたいなと思います。
どこか涼しいところに行きたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】届いたハガキ

 昨日ブログの更新をしようと思ったらパソコンの更新が始まってしまい
それに3時間もかかってしまったのでブログの更新するの萎えてしまいました。
なんかWindows10になってからしょっちゅう更新になってしまうような
気がします。

 先週はポスクロのハガキが5通も届きました。
来るときにはわさっと来るのがよくわかりません。

ポスクロ_r_3
アメリカの女性から、東京に来てみたいんだそうです。
このハガキ、センス良くて好き。

ポスクロ_r_4
カナダの女性から。
カナダ、行ってみたい。

ポスクロ_r_5
ドイツの女性から。
野生の動物の写真が好きって書いていたのでこれを選んで
くれたみたいです。

ポスクロ_r_6
スロベニアの女性から。
すみません、達筆すぎて何が書いてあるのか理解不能。。。

ポスクロ_r_7
エストニアの女性から。
エストニアの有名な画家さんの絵らしいです。
マグリット風のシュールレアリズム感があって好き。

 上から順に月曜に2通、火曜に2通、水曜日に1通届きました。
昨日も一通届いたのですが撮影に間に合わなかったので紹介は
また今度。

 ハガキの絵も楽しいですが、切手もいろいろあって眺めていると
すごく楽しいです。私も送る時はなるべく記念切手を貼るように
しています。送った先の人が切手も楽しんでくれると嬉しいですね。

 送ったハガキもまた届いているのでまた新しく書こうと思います。
日常の中の非日常感がわくわくでたまりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 北海道産 新巻鮭

 暑いですね~pen0_37.gif
気温と湿気で少々バテ気味です、いまからこんなんじゃ夏本番に
なったらどうするんでしょうね。すでにエアコンも付けっぱなしで
寝ているので電気代も怖いです。


 プチサンプル、「ふるさと産地直送便」の「北海道産 新巻鮭」です。

aramaki1.jpg
 このシリーズで私的にはかなり上位にきているぷちサンです。

aramaki2.jpg
 新巻鮭、本体。
腹側が切れています、いくらとか内臓は取ったんでしょうか。
新巻鮭なんかもらったことないので詳しくは知りません。

aramaki3.jpg
 鮭より気に入っている木箱。
画像を取り忘れましたが新巻鮭がちゃんと入ります。
このボリュームが凄いんです。

aramaki4.jpg
 切り身つき。
身が結構赤いですね、サーモンピンクで良かったのでは。

aramaki5.jpg
 この切り身、バラバラになります。
き〇みちゃん(笑)


 今日は研修で午後外出したので普段より1時間くらい早く
帰宅できました。先週今週となんだか時間が過ぎるのが早くて
もう週末かぁって感じです。
明日一日頑張れば連休なのでファイト一発です。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送るハガキ

 この週末は結局なにもせず、ダラダラと過ごしてしまいました。
暑いのでどこに行く気にもならないしお家でのんびりしてる割には
活動意欲も起こらなくて。


 ポスクロ、送る枠がまた2つ空いたのでハガキを書きました。

ポスクロ20
 スイスの男性へ。
好みに「モノクロのカード」とあったのでこれを選びましたが
このおじさんって睡蓮の絵で有名なモネさんです。

ポスクロ21
 フィリピンの女性へ。
ハリポタ好きらしいのでこちらのハガキを。ハグリッドじゃ嬉しくないかな。
ハリーポッターも人気です、ポストカードブックを買っておいて良かったです。

 送っているハガキはなかなかレジストされません。
国によって郵便事情は様々なのでのんびり待っているけれど
いつもは早く着くイギリスにまだ届いていないのがちょっと気になります。


 いろいろ整理して家を片付けたいと思っているのですがいざ手放そうと
思うとあれこれ未練が出てきてスパッと手放すことができません。
思い切って捨てたりできる人、すごいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】イタリア、あと1色

 定価が400円くらいなんですけど欲しい万年筆があったので
ポチッたんですが商品代より送料のほうが高かったのでついでに
インク2瓶とコンバータも買って送料無料にした私です。
なにやってんだか(^^ゞ


 ホビーラホビーレのイタリアのステッチクロス、残すところあと1色となりました。

italia5.jpg
 いつもと違う箇所を撮影したので進み具合わからん、って。

 あとは茶色を刺せば刺しゅうは終了するのですがその1色が
このステッチクロスでは一番ボリュームがあります。
糸が一番多く入ってた。

 でもゴールが見えてきたのでやりがいがありますよ、週末チクチクする。


 月曜日は新しいマンスリープレスが出ますね、楽しみです。
きのこのステッチクロスは結局見送ることにしたので今月の
ホビーラはお財布に優しかったです(でもその分、他に使ってる)。
次はハロウィーンかなぁ、まだ早いかな。
最近はホビーラのキットも高いのでツボに入ると危険です


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


«前のページ | ホーム | 次のページ»